プロが教えるわが家の防犯対策術!

Surface Book 2とDELLS2740Lを、USB-CからHDMI出力のできるUSBハブでつないでいます。

今回、View Sonic VG2719-2K-7を手に入れたので、さらにこのモニターもつないで使ってみたいのですが、上記のUSB-C to HDMI ハブに、USB A to HDMIケーブルを繋げばこのView Sonic VG2719-2K-7が三台目のモニタとして使えるのでしょうか?

また、それ以外の方法があるのでしょうか?

ネットで調べてみましたがいまいちわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

USB-C to HDMIハブ↓
https://www.amazon.co.jp/Adapter-%E3%82%A2%E3%83 …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Surface Book 2 の仕様。


https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …

このハブは、USB3.0 用で HDMI に変換しているようです。このハブに、USB3.0 A → HDMI 変換アダプタ/ケーブルを接続すれば、もう一台増やせますが、帯域が2分割されるので、動画が苦しくなるのではないかと思います。

ドライバについては、変換チップは大体同じメーカーの物だと思いますので、設定だけで済む可能性もあります。この辺は、実際やってみないと判りません。ただ、この手の変換は変換器同士のドライバのバッティングや相性などが発生しやすく、多少リスクを伴います。

あと、やったことが無いので確証はないのですが、USB3.0 のハブにディスプレイ変換器を繋いでいる状態になるので、多分 "拡張" での 3 画面は使えると思います。

Surface Book は、Mini-DisplayPort があったのでこれを変換ケーブルを使えば、HDMI のディスプレイに接続できたのですが、Surface Book 2 ではなくなっています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …

Surface Book 2 の USB type-C (USB Power Delivery revision 3.0 対応のバージョン 3.1 Gen 1) 端子 が Thunderbolt3 に対応していないようなので、USB3.0~HDMI 変換を使う他ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

USB3.0 A → HDMI 変換アダプタを注文しました。注文した商品の評価をみても、相性などがありそうなので、”やってみないとわからない”という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!