アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのとあるアカウントにフォローされていたので見てみたら、無アイコン無投稿の人でした。
さらに調べて行くと、この人は同じ名前で、似たようなプ
ロフ、フォロー数、フォロワー数の複数のアカウントを持っているようです。

フォローしている基準はわかりませんが自分や自分の関係者数人も、それぞれ違うアカウントにフォローされていました。

今のところ15以上のアカウントがあるようですが、まだあると思います。
目的はなんだと思いますか?
最初は業者かと思いましたが謎です。

例のアカウントは全て、捨てアカを作って、↓にてフォローしています。
https://www.instagram.com/yellowgtdpwm

「不審なインスタ複数アカウントの目的は?」の質問画像

A 回答 (3件)

目的などは分かりません。


ボットの誤作動かも知れませんね

私は特に考える事もなくブロックします。
    • good
    • 1

Twitterは、DM(ダイレクトメール)に、誘導のURLのリンクが来ます。


インスタは目的不明だよね。
    • good
    • 0

Twitterのは、即スパム報告とブロックだけどネットビジネスや、投資、出会い系や、セフレなどなど悪質な業者が迷惑メールや個人情報の引き出し、出会い系に誘き寄せる、


高額な課金やマルチ商法、ネズミ講が目的だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

さっそくの回答ありがとうございます。

この複数のアカウントをフォローして、しばらく様子を見ていたところ、誰かにイイねをしたり何か投稿したりする様子もありませんでした。
実際わたしのアカウントもフォローされていましたが、何もアクションはありませんでした。

本当に単にフォローしているだけなので、まだ投資や出会い系に誘導などするならわかるのですが、それが無いので不気味です。

お礼日時:2018/06/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!