プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近、自分の寿命が、だいたい、あと20年くらいと、
ききました。

私は身寄りもなく、病弱です。
アラフォーです。

さて。

予測なので、ホントのところはわかりませんが、

みなさんだったら、元気に動ける15年を、どう過ごされますか?

アドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

自分としてはすでに子孫を残しているので、今、死んだって 生物の務めは果たした と思っています。


まぁ 余命は20年くらいでしょう。
だからと言って これをやっておかなくちゃ とは思いません、でも、悔いのないようにはしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、40年近く生きてきて、苦労ばかりで、ちっとも好きなこともできていません。

悔いのないように。

そうですね。

やりたいことを、全部できるわけでないけど、
行きたいイベントは、なるべく行きたいと思います。

結婚したいけど、医療費もかかるし、相手が可哀想かな??

お礼日時:2018/06/12 19:45

15年なら元気に動けるうちは、普通に仕事をして、趣味をして、家族や恋人、友達と過ごしながら過ごしたいです。



そのうちの1年くらいは仕事を楽にして、好きなことメインにしたいですね。

あとは、動けなくなったあともできる、趣味作り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。
仕事はできる範囲内で続けていきたいです。
動けなくなったら、趣味、、そうですね^ - ^

私は家族、恋人いないので、恵まれたらいいな、と思います。
友人とも、(みんな家庭を持ってから忙しい) なるべく、定期的に逢いたいですね。

私としては、
40年近く、介護などで、
不自由な人生だったので、
生涯学習や、趣味、行きたいライブやイベントなどを、楽しみたいです。

お礼日時:2018/06/12 20:03

詳細わかりませんが…


60代までしか、
生きられない話ですよね
ガッカリする年数じゃ、
無いように思います

人生を楽しむ為に、
働けるならバリバリ稼ぐ
認知症や寝たきりで、
延命治療してまで
長生きしたいとは思わない

だから大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ザックリ言うとそういう話です。

そうですね。

人生を楽しむために!!

60代まで生きれば、確かに充分かも知れません。
私も延命治療は嫌です。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 22:36

36歳、年が近いですかね?



私も10代、20代、30代と人に話したらびっくりされる辛い人生を歩みました。

ちなみに父は64歳で亡くなりました。天涯孤独のアスペルガーです。

介護の仕事もしてましたが、本当に人間、元気に動けるうちが花ですよ。

病気に、おばあちゃん、長生きだけど、本当にしんどそうでした。


私なら世界一週とか、自分の好きな手芸の世界を極めてみたいです。

老眼で厳しくなったら園芸とか笑出来うることはチャレンジ!笑

本当に人は元気なうちが花ですよ。

家族の延命問題にぶつかった時本当に辛かったです。

チューブに繋がれて寝たきり意識がなくても戸籍上は生きてることなんです。

でも本当に父との想い出は短くても宝物でした。

だから長さじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やりたい事には、チャレンジしようと思います。

手芸は、私も好きです。

ガーデニングも良いですね^ - ^

お礼日時:2018/06/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!