アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定のユーザーのみの、ログオンパスワードを解除する方法はありませんか?(ユーザー名.pwlのファイルを削除しても、うまく行かないようです。)

A 回答 (2件)

そのマシンは特定のユーザーでのみ使用するのでパスワード入力を

省きたいということでしょうか?

それともある特定のユーザーのみパスワードを入力しなくても入れるように
するということでしょうか?

はじめの事であれば、ユーザーIDを入力して、パスワードを空白で入力し、
パスワードを保存するというのを設定すれば、以後同じユーザーIDで
ログインできると思います。
(NTドメインを組んでない場合。)

後者であれば、そのユーザーのパスワードを空白で設定し、パスワードを
保存しないようにすれば、実現可能だと思いますが...

この回答への補足

僕のパソコンは、名前を選んで、パスワードを入力するというようになってます。実を言うと、パスワードを忘れてしまって、再度設定したいのですが…

• 0

PWL ファイルで、うまくいかないなら、

ネットワークログインでしょうか?

でしたら、サーバでの操作になります。

ドメインユーザマネージャで、そのユーザをダブルクリックして、パスワード(*が19個並んでます)一旦何かに変更して、そのパスワードでログイン&変更させてあげてください。

でわでわ
    • 0