アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデートの誘いを断った男性が、私の粘り勝ちだったのか、ついにむこうから「会うのはいつにする?」と言ってもらえました。
ところが私が「いつでも大丈夫!今週か来週か再来週ではどれが一番都合いいですか?」と質問したら、「やっぱ忙しい!ごめん!」と言って断ってきました。

なぜ彼は「会うのはいつにする?」と言ったんだと思いますか?
頭の悪い私に、考えられる理由を全て教えてほしいです!

A 回答 (5件)

しょうがないからするか。

って思ったけどめんどくさくなったか
ほんとに忙しいのをのちのちにしったか
    • good
    • 2

会いたかったからでしょう?


そう言われたのだから、あなたがすぐ日にちを決めるべきでした。いつでもなんて言われたら気持ち冷めちゃうでしょう?今からでも、一番近い会える日を具体的にあげれば間に合うかもよ。
    • good
    • 0

なぜ言ったか?を考えるより、再び断られた際に、あなたはどのような対応を取ったのでしょうか?


そこまで言ったなら、多少強引にでも食い下がって約束を取り付けた方が良かったと思うのですが。
断られたのがここ最近なら、もう一押ししてみてはいかが?

あと、「今週か来週か再来週ではどれが一番都合いいですか?」はない。せめて「今週(いっても来週)はいつが都合いいですか?」くらいでしょうね。
相手の休みがわかっているなら、その前日の夜や、休日を言ってみるとか、、絞った方がいいですよ。
    • good
    • 0

あなたの押しに負けて1度は会おうと言ってみたものの、正気に戻りやはり思わせ振りはしてはいけないと思い遠回しな断りを入れたとか。

    • good
    • 1

貴女の対応を見て


こりゃ駄目だはと成り
断った
が真相では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!