プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に乗りました。席に座ると、前に不細工な女子高校生が二人いました。


私は持病があります。かつらとつけまつげ、アイラインは控え目に、で生活しています。


最近、四十歳になりましたが、周りが30歳代でも通るよ、つけまつげやアイラインなど大丈夫だよ!と、励ましてくださり、かつらはちょっとウェーブで濃茶に変えましたが、着けて生活してます。服装も露出なく、控え目にしています。つけまつげはスマホ用の薄い色つきメガネで隠しています。


その女子高校生二人ですが、私が前に座ったら急にはじまりました。んふっ、んふっ、とかなり周りが気付きはじめるくらいの大きさで、数秒ごとにやり、知らぬ顔をしていると、さらに、スマホを顔に近づけ、あは、あは、あは、あは、と低い声ですが、周りが気付きはじめるくらいの声でやりました。


私はずっと知らぬ顔してましたが、片方の女子が、スマホの画像を相手と見ながら、ツインテールこれ地毛ね!、などかなりデカイ声。周りには気を使わないようでした。


最後、この二人が降りる駅で、私の前を過ぎる時、ありえない、と発言しました。


周りも気にせず、ありえないのはそっちじゃ………と思いましたが、なぜ執着なのか悲しくなりました。


私が間違ってたのでしょうか?

A 回答 (2件)

女子高生がバカなだけです。


ブスとかは関係なしに、心が貧しい
低レベルな子ですから、気にしないのが一番です。
自分が心がブスなのに気が付かないから
顔にもそれが出てるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心が貧しいや顔に出る、そうですよね。負けない精神力を養う努力をしたいと思います。

お礼日時:2018/06/13 14:40

気にしない!!(*´꒳`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直な気持ち、変えず生きたい、と思っています。

お礼日時:2018/06/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!