プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の陽性症状があり、いじめの対象になってしまいました。被害妄想、占いや数秘術にハマっていたので、それを信じてしまったこと。自分はすごいことをしたと思ってしまったこと。映画やドラマが現実となったと思い込んでしまったこと。これらの陽性症状が出てまして……

周りからはいじめの対象になり、揶揄われたり陰口を叩かれる日々が続き、より悪化をしてしまいました。
これは私が悪いのでしょうか?周りが悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

その前に統合失調症の診断は出てないでしょう?


陽性症状とはだいぶん違いますよ。
あるとしたら発達障害では。
いじめは必ずいじめる方が悪いのです。
あなたに非はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2023/12/31 10:40

この質問が被害妄想の陽性症状であることが否定できないので。


お薬飲みましょう。
    • good
    • 1

病気が悪い

    • good
    • 0

医師の治療方針に従わなかった貴方が悪いとしか言いようがありません。

    • good
    • 0

占いや数秘術に過度にはまるのは、よくありませんね。


あくまで、乗せられるのではなく、利用するというスタンスがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A