アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症なのか?
症状は、ネット界隈や、店などに行って、誰かが常に自分の悪口を言われてる被害妄想をもちます。
これは、統合失調症ですか?
同じような方、教えてください。

A 回答 (4件)

何の根拠もない自己診断はいけない。


街場のクリニックで、早く受診した方がよい。
医師はあなたのような人のために存在する。
    • good
    • 0

下記はインターネット情報です:統合失調症の特徴の一つは、妄想や幻覚が主体の「妄想型」だそうです。


診断は1(特徴的な症状(妄想、幻覚、支離滅裂な発言、支離滅裂な行動、陰性症状)のうち2つ以上が6カ月以上続いている)と2(それらの症状のために仕事面、学業面、または社会的な機能が著しく悪化している)だそうです。
家族、友人、教師などからの情報が、しばしば発症時期を特定するのに重要だそうだす。治療の開始が早いほど、治療の結果はよくなります。
    • good
    • 0

同じような方ではありませんが、統合失調症や若年性認知症などの病気が考えられますので、できるだけ早く心療内科へ。

    • good
    • 1

幻覚幻聴はあるのかな?


統合失調症関係なくやばいから病院行った方がいいよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!