アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヨーロッパと日本のハーフです。
通学のたびにいろいろな人からジロジロ見られます。
毎朝イライラするしすごく不快な気持ちになります。

なぜこういう人達は、他人をジロジロ見て迷惑をかけているという自覚がないんですか?
なかでも中年のおじさんは 馴れ馴れしく話しかけてきたり、顔や髪を触ってきたりするので本当に悪いことだと思ってなさそうです。

その人達は自分が同じことをされても嫌な気持ちにならないのでしょうか。
私は人のことをジロジロ見るようなことはしません。

A 回答 (7件)

それは可愛いからですよ


自分は可愛いハーフなら見てしまうかも
そうでなければ見ないかもです
    • good
    • 0

ヨーロッパは、他民族の集合体。

ヨーロッパなどという人種も民族もない。ヨーロッパと日本のハーフ?そんな言い方ありません。
釣りでしょうね。
    • good
    • 2

目が合ったらニコッとして「こんにちは」とでも言って天気の話でもしてくれればいいものを、日本ではジロジロ見る人が少なくありませんよね。



ハッキリと注意はしていますか? 人間、言わないと、案外とわかってもらえないものですよ。「ジロジロ見ないでください」「さわらないでください!」と言いましょう。また、話しかけてきた場合は、話の内容によりますが、何かの情報提供なら「ありがとうございます。急いでいますので失礼します」、質問なら「ごめんなさい。急いでいるので失礼します」、などで対応しましょう。

かつてヨーロッパを旅した時に、とある窓口で女性職員が客に向かって「それはできないと申しましたでしょ。だいいち、そんな目で見ないで!」とピシャッと言ってそっぽを向くのを見たことがあります。客が詫びたら笑顔に戻って、対応できる点は対応してあげていました。以来、私も、丁寧かつ簡潔に、具体的に注意するよう心がけています。

また、しつこい場合には防犯ブザーや110番通報を活用しましょうね。
    • good
    • 0

随分すごいところに住んでいらっしゃいますね。


相当な田舎なのでしょうか?
過去に日本でも色々なところに住みましたが、そのような人たちがいた地域は記憶にありません。
なので、世の中の誰もがジロジロ見てきたり、中年のおじさんがみんな馴れ馴れしく話しかけてきたり、顔や髪を触ってきたりするなどと思わないでくださいね。
学校を卒業したら、一刻も早くそんな地域は抜け出しましょうね。
他のエリアではそんなことないですから。
    • good
    • 0

視線に関しては仕方がないでしょう、白の中に朱があれば目立つ、それはもうどうしようもありません、むしろそれをギフトとしてプラスに考えれるくらいで居たほうが精神的に安定出来るんではないでしょうか


あと触ってくるのはハッキリと断りましょう、会話に関しては丁寧に返せばいいだけです
    • good
    • 0

外国人ぽく見えるからじゃないですかね??


外国では、そーゆーのもただの挨拶やスキンシップと考えてる人が多いのではないでしょうか?
外国人ぽいし、ただのスキンシップ♪くらいにしか思ってないのでしょう。。
日本にない顔立ちなのでしょうから、綺麗な肌だとか
めずらしがってみるのかもしれませんね
    • good
    • 0

ジロジロは見ないけど、綺麗だなーって見てしまうんだと思いますよ!



でも触ってくるのは、セクハラだし変態だから警察に相談するのがいいかも。
エスカレートするの心配だし。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!