アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、口紅、クリーム、化粧水、香水・・・
肌に合わないとか、何となく違うなどの理由でネットで売る。

皆さんはどう思いますか?
欲しいものがあったら買いますか?
でもやっぱり人が使ったものだから、買いませんか?

A 回答 (7件)

口紅は嫌だな…


ファンデーションも。
化粧水や香水は
持ち主の肌に触れてないから
いいと思う。
合わなかったからといって
持ってるまま、捨てる、よりは
少しでもお金にしたり
使ってくれた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、肌に触れたものは感覚的に嫌ですね。
仰るように、化粧水や香水はまだいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 17:11

売るのは自由ですが


クレーム来たら対処できないですよね?

売るとしたら
基本新品のアイシャドウとかネイル位ですね。

自分では買わないです。
百貨店のテスターでも目など病気になることあるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、クレーム対応は不可なので自己責任でしょうね。
自分が合わないから売るという発想もすごいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 17:10

>皆さんはどう思いますか?


世の中には、常識が通じる人ばかりではありません
理不尽なモンスタークレーマーも存在します。
説明と少しでも違えば、それからどんな言いがかりをつけられるか
不安になりませんかね

少しばかりの利を得るにしても潜むリスクが
高過ぎる気がします。
私なら売りませんし買いません

テレビでやってましたが、直接買い取ってくれる店もあるようですから
ネットはやめて、そちらのほうを探して処分したほうが良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、買い取るお店があるんですね。
口紅は先端を切り取って外国に売るというのは驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 13:25

使い古しである旨を書いてれば良いのでは無いでしょうか


オークションは結局は個人間のやり取り

そして、使い古しの化粧品でも肌のり、パッチテストとか匂いとか
色々お試しで使いたいって思う人もいるでしょう
世の中良く解らない用途で欲しいって人も結構います
お互いが納得してれば外野がどうこう言う話では無いと思いますよ

勿論、新品とか開けただけとか嘘書いてたらダメですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い自己責任でやればいい話ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 13:24

買う側が気にしないなら買うのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要と供給なのでしょうね。
売る人がいるということは、買う人もいる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 13:14

直接肌につけるものだから、危険だと思うので、買いません。


例えば、ああいうのは、一応消費期限もありますので、
古い商品を使って肌にトラブルがあっても怖いので、
品質管理が保証されている実店舗での新品しか買いません。
ネットだと、高級化粧品の中国製の偽物もあると聞いた事がありますので、
よほどメーカー直営サイトからしか買いません。
上野のアメ横に売っている、格安の化粧品も何だか私には疑わしいので、買いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、万が一トラブルが起きても買った人の自己責任になるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 13:13

解禁されたんだ。


メイカーやドラッグストアーは更に消費が停滞し困るよね。
ますます中国人韓国人の爆買いに依存する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりの事情は分かりませんが、メルカリあたりだったら違法でも売ってしまう人が出そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!