アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の男の先輩が彼女居るのにちょくちょく遊びに誘ってきます。私はフリーですし別に恋愛感情もないので、先輩が大丈夫なら別にいいですよーという感じで何度か昼からドライブやカラオケ、そのまま飲みに行ったりしました。彼女怒りませんか?と聞くと、わざと仕事の帰りが遅い日を選んだり、ラインも全部消したりして完璧に隠してるから大丈夫と言います。そのくせ一緒にいるときに聞いてもいないのに彼女の話を長々したり、もう大事な家族みたいなもんだと言ったりします。(結婚はしていない)
どういうつもりか理解できません。そんなに彼女が好きなのにたまに息抜きしたくなるもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社でいじめにあった時に裏でさりげなく助けてくれていたりと一番お世話になった慕っている先輩です。
    私の事は後輩にしか見れないと他の人に言っていた話も聞いたので向こうも恋愛感情なしだと思います。

      補足日時:2018/06/13 19:16

A 回答 (6件)

何かこう、気にかかる後輩なのでしょう。


「好き」という「気にかかる」ではありません。
面倒を見たくなる「妹」や「ぺット」に対する感情に似ている様に思います。
また、彼女の仕事の帰りが遅い時の、手持無沙汰な時間を、アナタで解消しているのでしょう。
悪く言えば、一人ぽっちになる時間には、アナタで暇つぶしをしている、です。
アナタも、遊び友達と思って、付き合うと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、良いのか悪いのか同性でも年上からはペットみたいとよく言われます。
私は別に男とか女とか関係なく、ただ人付き合いとして仲良くしたいんですがね。全く下心なければ彼女に隠さずに確認か許可取るかすれば良いだけですが隠すし、かと言ってあわよくばがあるとしたら彼女の自慢話やリア充アピールをわざわざするというのが矛盾しているというか理解出来なかったんですよね。あなたの言うように暇つぶしに使われているのかも知れません。そう思えば何となく深く考えずに済みそうです。

お礼日時:2018/06/13 21:33

私にもその様な先輩がいます。


私の友達の兄なんですけど、中高で面倒を見てくれて、今は彼女もいるのにLINEは彼女にバレるからと違うSNSから連絡が来て会いたがります。
もちろん会いませんよ。
まず彼女がいて、彼女にバレるから違うSNSで?
ってくらい堂々と出来ないことをされてる私は都合の良い女とわかるので、私には恋愛感情もないし、周りに友達の兄の都合の良い様に話されて、私が兄を追ってるなど話されたら良い迷惑なので、どの様に離れるかを考えてます。
友達、友達家族とも良くしてもらってるので、簡単に切れなくて。
と言うこともあるので、あなたの先輩も彼女には後ろめたい事はしてるのですから、巻き込まれない様に気を付けてください。
いざとなれば先輩はあなたより自分の立場を取りますから。
    • good
    • 0

どんなに好きな奥さんや彼女がいても、別の魅力を持つ女性がいれば、そちらにも手を出すのが男という生き物です。


男にはこの女性一筋というタイプより、手に入るなら色んな女性を同時に相手をしたいと思うタイプの人が多いのではないでしょうか。
あなたも、いいとこどりをするのもほどほどにして手を切らないと,
揉め事に巻き込まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいとこ取り⁇
まぁ普段私から連絡する事はまずないですが気をつけようと思います。

お礼日時:2018/06/13 21:10

もしも彼女にそれがバレたりしたら、超めんどくさいことになると思いますし、恋愛感情ないなら、なおのこと、かなり時間の無駄だと思います。



息抜きしたいのかもしれないし、あわよくば、と思っているでしょうね。
人によるでしょうがその男性とかかわるとめんどくさそうですし、上記で述べた様にかなり時間の無駄と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に人として好きというか尊敬している人なので無駄とは思いませんがまぁ面倒は嫌ですねー

お礼日時:2018/06/13 19:32

彼女は彼女、遊び相手は遊び相手なのです。



罪の意識などまるでないのです。

そういう節操のない男なのです。

あなたも彼女さんがかわいそうだとは思わないのですかね。
共犯者ですよ。

「自分が楽しければいいや」だと、修羅場に巻き込まれますよ。

彼女さんがあなたを訴える可能性もあるんですからね。

よく考えることです。
    • good
    • 2

息抜きだけじゃなくて


抜いて欲しいのかな

いらんトラブルに巻き込まれたくないなら断るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思うんですけどね···
確かに巻き込まれるのは勘弁です

お礼日時:2018/06/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!