プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行する際、旅行会社使わない方いますか?
友達と関西から関東(千葉、東京)へ行くのですが、旅行会社めんどいからネットでホテルこれ、飛行機これ、ディズニーランドのチケットこれみたいな決め方しているのですが、旅行会社で色んな組み合わせを考えた方が絶対いいですよね?

A 回答 (9件)

旅行会社通した方がある意味楽ですけどね。

何かあった時も頼れますし。個人で旅行だと全て自分の責任ですし。
    • good
    • 0

パックになってるのが安いとは思います。

    • good
    • 0

見積もりはただです。


あなた旅行社で、友達は自力で見積もってみられては?
移動手段も安価、ホテルも安く泊まれると思いますよ。
    • good
    • 0

旅行会社利用には、以下の理由が予想されます。


・ 自分で手配すると面倒だから、時間が無いから
・ 旅行会社の方がトータルで安い(はず)だから
・ 旅行パックにチケット割も含まれている場合も多い

しかし、個人手配の全てが否定されることはありません。
・ 面倒な手配をこなすことも旅行の楽しみの一つ
・ 交通機関や宿泊先も、今の時代では個人でも割安を探すのは簡単である
・ 旅行計画に縛られず、変更が容易にできる(割高になってもごくわずか)

割安を簡単にを求めるか、自由を求めるか、の違いかと思います。
    • good
    • 1

旅行にはそれぞれのスタイルがありますので、


旅行社に全て丸投げを好まない人もいます。
この私もそうです。
旅行の楽しみは、旅行そのものも有りますが、旅行の計画を立てることも大きな楽しみの一つです。
関連情報を自分で調べ、交通アクセスを検討し、ランチはどこの何、夜はこの店のあれを食べるなど、行く前から期待値が高まります。
そして、旅行後の記憶も、確実に自分のプランの方が鮮明に残ります。
旅行社のプランに乗って、ハイ次、ハイ次も効率的ですが、終わってみると、あまり記憶に残ていない事が多いと思います。
    • good
    • 1

国内旅行なら旅行会社を使うことは少ないです。

ネットが普及する前からそうやって自分で予約しています。

もっともパッケージのほうが安ければ使わないわけではありません。たとえば北海道にスキーに行く、というような同じ目的の人のためのパッケージがあればそちらのほうが確実に安いからです。

関西からディズニーランドいくためならパッケージツアーなどを利用するほうが安いかもしれませんが、私は基本的に個別に自分で手配します。
    • good
    • 1

そんなことないですよ。



私は、宿をとるのにネットの旅行会社つかいますけど、組み合わせは自分で手配します。
パッケージは使いません。

明日から、楽天のスーパーセールが始まります。
楽天トラベルも、スーパーセールなんですよ。
https://event.travel.rakuten.co.jp/special/super …

今からクーポンもゲットできます。
試しに、高級ホテルを格安でゲットするチャンスです。

頑張ってみてくださいな!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
家族と旅行する際、近場でも必ず旅行会社を使っていたのでこれでいいのかと心配になっておりました。
わざわざクーポンの情報までありがとうございます^^

お礼日時:2018/06/14 09:34

>旅行会社で色んな組み合わせを考えた方が絶対いいですよね?


その理由を思い当たりません。

>ホテルこれ、飛行機これ、ディズニーランドのチケットこれみたいな決め方しているのですが
それなら宿泊施設が提供する予約サイト、航空会社のサイト、TDRの予約サイトで予約すればいい話。

最近は宿泊施設も航空券も、旅行会社で予約すると安いとか良い条件になるとは限りません。
直接予約する方が安くて変更キャンセル条件が分かりやすいことの方が多く感じます。
私だったら旅行会社と比較していい条件の方で予約します。

値段にこだわらないなら、どちらで予約したほうが楽かという問題になるでしょう。
旅行会社経由で予約しても、結局移動、宿泊、入場券と別々に日時等詳細指定する必要はあるので
面倒でないと感じる理由がよく分からないです。
    • good
    • 0

行き先、目的、同行者によって使ったり使わなかったりします


例えば交通機関のアクセスが悪いような所へ行く場合は
旅行会社のパックツアーを申し込むと移動に頭を悩ます事はありませんし
目的地と移動手段が確保出来て
時間に縛られたくないならそれぞれ別に予約を入れる
もしくは日時や移動手段の条件があえば
旅行会社の自由行動のものを選択する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!