アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に詳しい人に聞きます。落書きされた貨幣って流通してしまうこと(遠くに行ってしまう)ことありますか??

A 回答 (6件)

あまりにも古くなったり、酷い落書きの時は、銀行の銀行、日本銀行が処理すると思いますが、貴方には不利益は有りませんし、通常の銀行の仕事ではありません。

日本銀行通称、日銀の仕事です
    • good
    • 0

機械で紙幣が入れても出て来てしまう経験がありますか?あれは、もう紙幣が縮んでいるからなんですよ( ̄。

 ̄;)
ですので、よほどの落書きでないと機械は認識出来ないと思いますよ。

ですから遠くに行ってしまうと答えたのです(゜∀゜ゞ)ただし、銀行同士は本当にお金を送って、いるわけではないので、そんなに遠くには行かないと思いますよ。

廃棄処分されても入金はしてますので、私が損をしたりする事は有りません( ̄^ ̄)

何処かで使ったとしても、お客様ですからね、これは使えません!も、あり得ないです。ニセ札になるとか言ってる方々が居ますが、ニセ札使用は重罪です!本当なら警察を呼ばなくては、なりません。嘘ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭はどうなのでしょう??
落書きされたり汚れたりしたのが銀行に運ばれると流石に処分か洗浄みたいなことしますよね、、?

お礼日時:2018/06/20 23:43

この手の質問も多いですね( ̄∇ ̄)入金してましたからあるでしょうね。

犯罪には、よほど悪意のある落書きでないとならないとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その落書き貨幣が銀行に行ってしまった場合、廃棄されるだけですか??

お礼日時:2018/06/20 20:03

両替するか入金してしまうか、コンビニ等で使うかの方が手軽ですね。

    • good
    • 0

歪んだり錆び浮いたりで、読まないこともあるかもしれないですね。

自販機でも通らない時があるし…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行で交換できるのでしょうか

お礼日時:2018/06/14 02:35

流通することもあるけど…


https://www.boj.or.jp/announcements/education/os …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジなどでは読み取れずに処分されてしまうのでしょうか。1円玉なのですが、、、

お礼日時:2018/06/14 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!