アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯をすることになったのですが、かかりつけの歯科医院では抜けず国立病院で親知らずを抜きました。
抜歯の翌日はかかりつけの歯科医院で消毒をし(国立病院が休みの為)、抜糸は国立病院での予定です。

残りの親知らずは3本ありますが、国立病院の先生が残りの3本をどうするか又話し合おうねと言われました。

その事をかかりつけの歯科医院で色々聞かれたので話をしたところ、
『普通は抜糸とかもここ(かかりつけ歯科医院)でして、残りの親知らずをどうするのかも話し合うんだけど、何度も国立病院に足を運んで大変ですね笑』
と言われました。

普通は大きな病院で抜歯をしたら、消毒も抜糸も元のかかりつけの歯科医院でやってもらうものなのでしょうか?
詳しい方、経験者の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これには特に決まりはなく、「ケースバイケース」になります。


例えば、国立病院が遠くて大変な場合では、抜歯だけを国立病院ですることもあります。
また、担当する医師によって違うこともあるので、こればかりは何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね汗
ケースバイケースなんですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/06/14 07:18

私も個人歯科から、


紹介状で大学病院に行き
処置しました
消毒も大学病院でした

近くの歯科でも、
大丈夫なんでしょうが…
他の歯の件もあるならば
抜糸の時に主治医と、
相談してみては?
次回の予約も、
その時に入れた方が、
スムーズですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました☆

お礼日時:2018/06/14 07:17

親知らずの抜歯は難しい例は大病院でしか出来ないこともあるけど、抜糸や消毒はどこででもできるので、本人が希望すればどちらでやってもかまいません。


残りに関しては抜歯が困難でなければどちらでやってもかまわないので、大病院に通うのが面倒なら「残りはかかりつけ医にお願いします!」と希望すればよいことです。
世の中にはなんでもかんでも大病院の方が安心!という患者さん多いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/14 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!