アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ見てほしい
私は本当にちいさい頃からのコンプレックスがあります
女性らしくないのです
皆、細かい作業、例えばネイルだったり仕草だったり持ち物だったりがあると思いますが、わたしにはそういうものがほぼ皆無に近いです。 少し発達障害の傾向あります。
それに比べ、私は、センスもなく女性らしくもありません

どうしたら女性らしくなれるんでしょうか?
例えば持ち物だったり何をすれば女性らしくなれますか?

A 回答 (6件)

女性らしい人の真似からしてみましょ


持ち物は真似し始めれば自然と持つようになると思います
    • good
    • 0

外見が女性らしくても、中身が伴っていなければ、と思いますので


中身で勝負して下さい。

優しそうで可愛い女の子が「お前」とか「~だろっ!」などと言っているのが聞こえると
恐ろしくなります。
    • good
    • 1

発達障害の女性は美人が多いんだよー。

    • good
    • 0

「女性らしくなりたい」という気持ちは理解できます。

でも「女性らしく」なるための要素は、あなたの言うことだけではありません。

「細かい作業」は、女性だからできるわけではありません。むしろ女性は細かい作業が不得意です。家電の配線とか苦手な女性が多いです。

ネイルや化粧は、あなたがしたいんだったらすればいいし、したいと思わないならしなくていいです。化粧は、自意識過剰な人がするものです。人は自分の体をとても近くから見ます。特に顔は、鏡で間近から見ます。それに、見慣れているので飽きてきます。アラが見えてきます。だから、綺麗にしたくて化粧が大袈裟になっていきます。他人から見るとギョッとするような化粧の人がいます。

あなたはあなたが美しい、かっこいいと思う格好をすればいいです。その中から勝手に女性らしがにじみ出てきます。それが個性です。
    • good
    • 1

徐々になる場合もありますからね


これで60代とか70代ならなんかあるのかもと思いますが

急にかわいいものが好きになる場合もありますよ
    • good
    • 0

今流行のファッション雑誌を見続ける事で


感性を養えると思います。
自分の体形がどうであれ 
「へぇ~こんな着こなしもあるんだ。」って新しい発見があります。
この人だったらこういう髪型が似合いそうなのにって
思えるようになります。
実際に自分にあてるのではなく
新たな発見をたくさん見聞きする事で養われてくる感性でもあると思いますよ。
ウインドーショッピング大好き。
この服よりこっちを着せた方が可愛いのにって
突っ込みいれながら街を歩くと楽しみも増えますよ。
まずは そこから始めてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!