激凹みから立ち直る方法

自分のことが嫌で嫌で大嫌いになったとき、みなさんはどうしますか?
自分のせいで相手を傷つけしまった、嫌な思いをさせてしまった、そんなときみなさんはどうしますか

A 回答 (9件)

そうなった原因を追及して次はしないように気を付ける事です。

相手もそれを望んでいるはずです。
    • good
    • 0

なんと言うか、皆さんの意見が素晴らしいので、僕がいまさら何も言う事は無いのですが、、、



 先ずは、 自分を嫌うのではなくって、、、

 謝る。

 其処からだと、思います。


 アナタに向けた回答動画です。
https://whowatch.tv/archives/6605578
    • good
    • 1

昔は、私もそういうことが多かったのですが、そういうときのマインドコントールの仕方は、自分を責めるのではなく、そして相手を責めるのでもなく、そのままの自分自身を素直に認めるようにしています。

辛いときは辛くていいし、嫌なときは嫌でいいと思います。でも、周りと比べているからそう感じてしまうことが多いので、周りと比べないようにしています。自分のことは自分しかわかりませんからね!!
もし、相手を傷つけてしまっていても、その傷つけてしまった行為から、自分自身がその悪点を行ったことで、良いことを教えてくれた教えてくれた相手と考えます。先ほどの、私の回答履歴にもありますが、回答したことに対して、苦情が出ました。ですが、ちゃんと、相手に謝りの言葉を出しました。そうやって、自分が悪いことをしても、自分を責めないことが大事ですね!!よければ、回答履歴を見てみてください。
    • good
    • 1

普通の人は、その様なことをしでかした経験がない。


普通の人は、そんなことには成らない様に注意深く、十分な気配りをして、生きています。
    • good
    • 1

買い物行く

    • good
    • 1

自己嫌悪って非常に辛いので早く忘れたり立ち直れるように楽しい事したり旨い物たべたりしてこころを癒します

    • good
    • 1

「この失敗を財産とする 必ず 何かしら良い形で活かす」と誓う

    • good
    • 1

自分のことがなぜ嫌いなのですか?何か親からそういうこと言われて、そう思うようになったのですか?必要以上に自分を嫌う必要はないですよ。

人間長所も短所もあります。今の貴方様は自分の良さを見ず欠点だけを見つめているように思いますよ。貴方様の長所が見つけられていないだけで、貴方様のお心にある長所が泣いていますよ。いいとこあるのに欠点ばかり見てしまうなんてとね。貴方様は人を思いやれる優しい方ではないですか。だから自分のせいで嫌な思いしたんだろうかと思い悩んでらっしゃる。思いやりのある優しい証拠です。いいとこあるではないですか。めげてはいけませんよ。貴方様の見方が貴方様でなくってどうするのですか。貴方様自身が悲しみますよ。元気出してね。質問の内容からかけ離れた回答で申し訳ないですね。気になったもので回答させていただきました。
    • good
    • 1

自分のことが嫌で嫌いになることはありません。


理由がわからずに自分を責めることは良くないことです。

相手を傷つけてしまったら、素直に謝れば良い話です。
ただ、自分のせいかどうかがわからない事まで
自分のせいにする必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!