電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが運がいい!と思う時はいつですか?

A 回答 (5件)

レースで展開的に駄目だと諦めたら不成立!になった時。


滅多に不成立にならないのに
たまたま勝負して普段より多目に掛け金を投入したら、呆気なく自分の買ってるレーサーが落車して全部取られると思いきや不成立に!
全額返還されました笑
    • good
    • 1

外国の戦争や貧困を目にしたときですね。



こう言っては何ですが、
障害のある人を見たときも感じます。

不慮の事故、事件、災害に巻き込まれた人を
見聞きすると、運が良い、と思います。

変な嫁さんをもらったのですが、付き合って
みると、中々の女性だ、と判明し、運の良さを
思います。

父が吝嗇で、貯金をたっぷりしていたのですが、
それを老人ホームに費やし、
ああ、これで相続で得られるお金が無くなった
俺は運が悪いと思いましたが、
両親の面倒をみなくてよい、ということは
非常に運が良いと思い直すに至りました。


ワタシの祖父は運が良かったんだろうと、つくづく
思います。

これから戦地へ、というときに終戦になりました。
定年間際に、株が暴騰して、老後の資金を稼げ
ました。
その後、暴落したので運の良さを感じました。
    • good
    • 1

好きな先生と偶然廊下などで会えた時。

    • good
    • 2

信号に引っかからずに走れたとき。

    • good
    • 2

懸賞のプレゼントに当たった時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!