電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットに
昼間は気をつけて運転する 〇か×か?
とあり昼間は気をつけて運転するので〇と思ったが
答えは
夜も気をつけて運転するので×とあったが
昼間は気をつけて運転するので〇で良い
×にすると、昼間は気をつけて運転しなくて良いに取れると思うがどうなの❓

A 回答 (5件)

昼間は気をつけて


夜間はライトをつけて
各々運転する。
昼間と夜間の狭間は、
早め点灯に努める。

これが大正解ですッ!
    • good
    • 1

それがお粗末な二者択一思考なんです。


例 〇を否定・・・・・これは否定しただけなので×という意味は含みません
例 男女の間で、「あなたのことは好きではない」これで「嫌い」と受け取る必要ありません。
「気を付けて運転」昼も、夜も当たり前なんですね
昼は気を付けて運転→当たり前すぎますね・
当然、夜は気を付けて運転→あたり前、視界が狭いので昼以上に・・・。
ネット・・・・・だけでは相当にでたらめな内容があります、ネットのどこのサイト・・・・かが重要なんです。
質問の場合は、問題そのものが、本来はひっかけ問題にすらなりません。
どうなの?、以前に、どこのサイトを見たの・・・・が問題です。
    • good
    • 0

「は」じゃなくて「も」なら〇(笑)こんな問題に引っかかるとは、性格


が良過ぎます。
    • good
    • 0

はい、〇が正解です。


×は屁理屈ですね。
    • good
    • 0

まるで、なぞなぞですね。


オチの理由説明がないと正解にはなりませんね。
ちなみに北欧ではこの季節は昼間もヘッドライトをつけるのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!