dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットに
昼間は気をつけて運転しなければならない
〇か‪✕‬か で
昼間は気をつけて運転するので〇かと思ったが
夜間も気をつけなければならないので‪✕‬とあったが
昼間は気をつけて運転するので〇で良いと思う
‪✕‬にしたら 昼間は気をつけて運転しなくて良いの‪✕‬とも考えられると思う

A 回答 (4件)

ひっかけ問題なので【理不尽】なのは、仕方ないです。

運転法規のテストよりも文法のずるいテストみたいですね。腹が立つけど問題集で傾向をつかんで対策するしかないのです。
    • good
    • 0

法律の、解釈の問題です。


「昼間は、気を付ける」✙「夜間は、気を付けない」
この二つが、セットになっているです。
(反対解釈)と言います。

この問題を、作った人は、
法律の勉強した人ですよ、きっとね。
    • good
    • 0

その通りです。

質問者さんに1票。

こんなくだらない問題よく考えるよね。
    • good
    • 2

常に注意して運転しなければなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!