電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年です
レーサーになるにはお金が必要って事がわかりました
それ以外の身体能力に関しての質問です

僕は身長175cmあり体重は71kgあります
これでは大きい、重たいですか?

A 回答 (4件)

昔のF1ドライバーのゲルハルト・ベルガーって人は185センチありましたよ。

まあ一般的にはカーレーサーは背が低い人が多いですが、競馬の騎手と違って体重制限や身長制限があるわけではありません。
それに、体力は鍛えればいくらでも後からついてきます。

それよりなにより、問題は「早いかどうか」です。もうそれに尽きます。いくら体格がレーサー向きで体力があっても、遅いならどこも雇ってはくれません。だから身長がどうとか、体力がどうとかはあまり心配しなくていいと思います。体力が心配なら、運動部に所属して体を鍛えればいいだけです。カーレースに関係するスポーツがお望みなら、F1ドライバーはスキーが上手い人が多いですね。やっぱりスピード感覚と反射神経が求められるからでしょうね。また、昔のイタリアの人気スキーヤー、アルベルト・トンバのように本業はスキー選手だがオフシーズンにラリードライバーになるなんて人もいました。
んで、その才能があるかどうかは私たちには分かりませんから、あとは自分自身が自分の能力を信じるだけです。
    • good
    • 0

プロのレーシングドライバーにになりたい。

というくらいなら、カートくらいはやってるんでしょう?。
周りの人と比べれば解りますよ。
実際のプロレーサーと比べてもいいし。
身長、体重だけで体力は解りません。脂肪でブクブクでは話にならないし。
まあ、フルマラソンを軽くこなせるくらいの体力は最低必要ですよ。

この回答への補足

やはり、ブクブクでは諦めるしか無いのですか!?

補足日時:2013/07/05 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

カートはやってないです、、、
その代わりにはなりませんが野球をしてました
しかし、野球レベルの体力ではダメですよね
体力をもっと付けたいとおもいます!

お礼日時:2013/07/05 10:58

>体力とかはどれぐらい必要ですか?



4時間ほとんど身動きの出来ないスペースに入り込んで
ほとんど停止することなく常に左右前後に揺さぶられて 時には自分の体重の2倍3倍の力で壁に押し付けられて
常に爆音を聞きながら エアコンもない炎天下で汗の逃げ場もない密閉スーツ着ながら
失神や眩暈をする事もなく冷静でいられるほどの体力

冬のセーターやらジャンバーやら既婚でズボンは2重3重履き
学校に掃除道具入れるのロッカーあるでしょ
あれに体入れて、炎天下の外に持ち出してもらって 友達に4時間常に転がしてもらって
ロッカーがボコボコになるまでガンガン叩いて
君が吐いたり気を失ったりしないだけの体力と体作り
1時間に20秒間だけとめて、水を補給してもらうくらい(PIT作業)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えげつない体力が必要って事がわかりました!
野球の捕手やってて体力はあるなって思ってたんですが、これでは話になりませんね!
でも、なんか楽しみです!
頑張りたいです!

お礼日時:2013/07/05 11:03

こんにちは。



レーサーといっても、あまりにくくりが大きすぎてお答えできませんよ(^^ゞ

ザックリとした回答でよろしければ、
海外の歴史に残る銘レーサーたちは、あなたより体格の良い人たちが大勢いますよ。

ご質問とは外れますが、
現代のレーサーたちは、少年時代から恵まれた環境でサーキットに親しんていた方が多いようです。
16歳から始めるとなると、かなりのハンディキャップを背負うことになります。

頑張ってくださいね(^_^)

この回答への補足

レーシングドライバーです!^_^
体力とかはどれぐらい必要ですか?

補足日時:2013/07/05 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、ハンデはありますよね^ ^
でも、頑張りたいですv(^_^v)♪

お礼日時:2013/07/05 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!