電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちにツバメが来て欲しいのにスズメの朝食場になってます。
風水的に悪かったりするんですか?そう聞きました

A 回答 (5件)

うちの前もスズメが餌を食べによく来てますがツバメが巣を作っています。


ツバメが巣を作るといろいろ大変ですよ。
巣作りの土とかポタポタ落ちるし糞もするし。雛が生まれたらカラスから守ってあげないといけず無事に巣立つまで心配だし。
スズメよりカラスが来ないことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひなが見たいー。毎日の楽しみがほっし

お礼日時:2018/06/15 07:42

ツバメはツガイで下見に来るんですが来ませんでしたか?。


去年巣立ったのが同じ家に来る見たいです、古い巣を使うので
そうかなと思います。
来年下見に来たらそっとして様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/06/17 19:02

雀が来るのは金運アップで縁起がいいんですよ^^


燕はすぐ壊れるようなところに巣を作らないので、巣を作ると縁起が良いとされています。
他の鳥も家に飛び込んでくると良いことがあると言われ、自分で出ていくまで追い出してはいけないといいます。
家の中に巣をつくっても縁起がいいのだとか。
他の鳥も庭木に巣を作ったら大切にした方がいいそうです。
キムタクのお家の庭にも鳥が巣を作っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 20:57

うちの玄関に


ツバメの巣あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで羨ましい。

お礼日時:2018/06/15 06:39

別に・・



ツバメの餌は 生きてる虫・・

一方 スズメの方は 穀物主体だが雑食性・・

その違いな だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!