プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急

コンビニで無断バイトしていた高3なのですが、今日バレてしまったのですが、今日も入ってることを言うと、今日は休みなさいと、言われました…
今日は店長と2人なので、休むと迷惑ですが、休んだ方が良いので
しょうか?
またなんと店長に、行ったら良いのでしょうか?
バイト先は無断なのは知ってます

先生は今日見に来る可能性はありますか?

A 回答 (9件)

>休んだ方が良いのでしょうか?


さぁ、あなたの学校がどういう処分をするつもりか分からないので何とも言えませんが
先生に休みなさいといわれたら従うべきでは?

>またなんと店長に、行ったら良いのでしょうか?
正直に話しなさい

>先生は今日見に来る可能性はありますか?
どうでしょう
    • good
    • 2

まず、学校に違反していた事を謝罪し


自分がしたことで多くの人に迷惑をかけている
今日急に休むとまた迷惑をかけ、無責任になる。
今日だけは行きたいと思うのですが・・・と
責任感アピールしてみては?
それでもダメだと言われたらしょうがない
店長も、バイト禁止をわかって雇っていたのですから
店長自身の責任でもあります。
まずは、バイト先にバレて今日行けない可能性がある事を先に伝えて
学校に責任感アピールしてみては?
    • good
    • 0

そのまんま伝えればいい。



ただし、学校で禁止云々は本来店側には関係がない。
迷惑なのもそのとおりでしょう。

そこから先はあなたの判断次第。
    • good
    • 0

そのまま言うしかないだろうね。

店長は学校に迷惑だとクレームをつけるかもしれないが、そこからは君の判断。指導拒否で退学覚悟でバイトに行くか、店長から「賠償だ」なんてモメごとに発展するか。ちなみに学校を君や店長が訴えても、学校は受けて立つだろう。それが無断の責任。
    • good
    • 0

>休んだ方が良いのでしょうか?


校則違反でしょ 休む以前に辞めるでしょ。

どちらが大事か 先生に(校則)従わないでキツい処分でもかまわないなら 
それで停学(指導の違反なら無期停学や退学)の処分
私は人に迷惑を掛けてない 
親は泣くよね 学生の本分を少し考えなさい。
    • good
    • 0

バイト禁止なのですか?面接で聞かれませんでしたか。

私なら、学校や家の方は大丈夫ですか?と必ず聞きますが
聞かれて無いのなら、店長にも多少は責任があるので、早めに電話して、正直にありのまま伝えるべきです。

バイト仲間がいるなら代わってもらう交渉をして、代わってくれる方が居れば、店長とも交渉しやすくなると思います。学生で校則でバイト禁止なら辞めるしかないですよ謹慎処分や退学処分よりは良いですよね?
    • good
    • 1

店長と親と先生に相談してください

    • good
    • 0

というか、先生には休むと言って、普通にバイトいきゃいいじゃん。


居残りでもあるんかい?
    • good
    • 0

そんなの簡単です。


何も悩む事ないですよ

バイト先の店長は、無断バイトを知っていて雇用したのでしょう
当然、店長も共犯です。
先ずは、店長に報告して相談です。

停学や退学等の処分になるのであれば
辞めなくてはいけなくなるでしょうし

言葉だけ受け取れば、
「『今日は』休みなさい」なので
今日だけ休めば良いという事でしょう。

先生は必ず確認の為、必ずそのコンビニに行くか
覗きに行くでしょう。

貴方から本日、休む事を店長へ言い出し辛いのであれば、
先生から店長へ言って貰えば良いだけ
その為にも店長へ先ず報告すれば何の問題もないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています