アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
F1雑誌を作る事になったのですが(そんな大々的なものではありません)F1好きな方はどんなニュースやどんな情報を知りたいのでしょうか?F1速報のような速報誌的なものが良いのか、大きな写真が一杯あって見せる写真集や、600万画素のオリジナル画像データ付きとか、
また昔のF1カーの写真や特集ページだとか(ロータスとかセナ特集とか)・・・オリジナルプラモデル付きとか・・・

実際、こんな雑誌のこんな部分が好きとかいうのもあれば教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が見たい記事は、F1のテレビ放送を見ているだけでは分からないような、ストーブリーグの情報など裏話的なものがいいですね。

あと『昔のF1カーの特集』も見たいですね。(JPSロータスがいいなあ…)

楽しみにしてます。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ストーブリーグなどの裏話ですか~。ファンにはたまらないですよね。またロータス・・・人気あるみたいですね~。
昔のF1カーについては特集にする程の価値がある事がわかってきました。現在のF1だけでいくのには無理があるようです・・・

こんにちは。

F1大好きな女性です。

F1好きな人にはいろいろな方がいるので、あくまで個人的に…。

F1ドライバーのプライベートな部分に興味があります。(各ドライバーの恋人特集などはつい食い入るように見てしまいます(^_^;))
今回の鈴鹿の特集でも、各ドライバーの来日後のスケジュールを追っかけたもの(プロモーション活動についてや、そのとき食べたもの、楽しんだもの)などの特集ページをしっかり見てしまいました。

それと、鈴鹿で目撃したミハエルがかなり毎日おしゃれな服を毎日とっかえひっかえしているのを見たので、各ドライバーの私服チェックなども興味あります。

ちょっと女性週刊誌的ですか…?
鈴鹿ではかなりそういうことに興味のある女性の同士ともお友だちになったので、そういう切り口もありかな、と思ってます。

それと、編集部の独断でのドライバーランキングもつけてほしいです。
通常、マシンもコンディションもバラバラなので、実際誰が一番速いのかっていうことはなかなか比較できないと思うのですが、チームメイト同士の相関関係をたどって「速い」ドライバーランキングを決めてみてほしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

女性の目から見たF1の世界を知った事はこれからの雑誌作りに大きな意見となりそうです。
ライコネンやバトンと言ったドライバーは人気ありますからね~。また、ドライバードライバーランキングは面白そうなネタです。非常に参考になりました。

現在存在するF1雑誌についてはどれくらい調査されていますか?

昔のF1カーの写真とかプラモデルとかって・・
雑誌に載せるには許可とかいりませんか?
著作権・肖像権関係については調査されたのですか?

質問文の「F1」を貴方の好きな趣味にでも置き換えてみてください。
その趣味が好きな人がOKWEBを見てる確率ってどうでしょうね・・・
もし貴方がF1が好きでもないのに雑誌を作るのであれば
ここで質問をする程度の軽い調査ではなく
もっと色々なF1ファンが多いところで
色々と調べたほうがいいのではないでしょうか。

どれほどの雑誌を作るかにもよりますが
現在インターネットで情報がたくさんある中
インターネットではどのような情報が手に入れられるか
どんな内容のサイトが人気があるか
その中で雑誌にしても需要がありそうな内容
いままでになくて需要がありそうな内容
を見極めたうえでの質問なら良いと思いますが
現状では曖昧すぎて返答もできません。

きつい返答ですが、一ファンの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。