アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonなどでカードで買い物をした場合、例えば1000円購入した場合1000円落とされるのは判りますが、
カードの番号はすでに通知していますので、悪い人に当れば勝手に5000円引き落とすことは出来るのでしょうか、それともこちらがネット等でなにかを購入した場合のみにしか引き落とせないシステムになっているのでしょうか

A 回答 (6件)

他人のカード番号だけでは引き落とせません。

ご安心下さい。
    • good
    • 0

実際問題として店は架空請求ができてしまいます。


尤も、正規に決裁しても商品が届かないということもあります。

その場合、カード会社に不正利用と支払いの停止を主張します。
カード会社は調査し不正利用と判明すれば返金します。
悪質サイトは儲けようと思えばたくさん架空請求する必要がありますが、
そうすれば自ずとカード会社にマークされます。
そうならないように少しだけ請求すると犯罪を犯している割には儲かりません。
    • good
    • 1

信用商売みたいなものかもふん・・?

    • good
    • 0

アマゾンの限らず悪意もをもっている販売者であれば、商品代金以上の金額を


引き落とすことは可能です。
但し、そうした場合、引き落とした販売者が犯人だと分かる事なので、罪を犯す
メリットがありません。(見つかってしまっては意味が無い!)
犯罪行為が判明すればペナルティーが科せられ、ネット販売が出来なくなったりします。

一度に数千万円の詐欺が可能なら、大金を手にして逃げる業者は居るでしょうね。
ネット販売で数千万円の買い物する人がどれだけ居るかと言うことです。
    • good
    • 1

デマばかりなので回答します。



>こちらがネット等でなにかを
>購入した場合のみにしか
>引き落とせないシステムに
>なっているのでしょうか

そのとおりです。
販売業者はあなたのクレジットカード
の情報を知ることはできないように
なっています。

amazonでも、楽天でも、各システムが
クレジット決済を完全に代行するので、
勝手にあなたへの請求を水増しする
といったことはできないです。
また、業者があなたの情報から
『なりすまし』で架空請求する
ことなどは絶対にできません。

だから、業者もユーザーも信頼性の
ある大手通販のシステムを手数料が
高くても使っているわけです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

クレジットカードは物を買ったりしたときに現金の代わりにカードで支払いその時暗証番号を使う場合サイン.サインもないばあいがあります


カードを自分で保管管理していれば悪用されることはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!