アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになることが怖いです。大学生男性です。

好きになることが怖いです。いつも同じパターンで振られます。

僕が好きな人になる女性はみんな彼女がいるか、好きな人がいます。叶わない恋をして抗っても悪い方向に進んで、傷付いてしまいます。僕は頑張っても女性は振り向いてもらえず、その女性の彼氏、好きな人以上にはなれないです。ネットとか人を観察してもダメでした。変えることができずもとに戻ってしまいます。
それに、自分を客観的に見れず、自分を見失いました。

また、女性は僕のことなんと好きになってくれるはずがないんだと思います。みんなに嫌われているのかなと思います。なるべく、この気持ちを押し殺してはいます。

前の好きな人よりも素晴らしい女性なんて現れないだろうし、もう無理です。好きになって傷つくのが嫌です。僕を好きになってくれる女性なんていないです。好きになることが怖いです。また、同じことが起こりそうで…恋人は作りたいし、ずっと独りは嫌です。でも、もう決まったようなものだから、消えた方が良いのかなと思います。その方が何もかも忘れることができますし、みんな僕のことは忘れるし…

好きになることが怖いです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

先ずは、自分自身を、本当に好きに成る事ですね。


ナルシスとに成れという意味では無くね。
自分を好きに成らないと、他人を本当に好きに成るのは難しいと思うな。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 00:26

卑屈になってると魅力ないですよ!


そんな自分に自信のない男性恋愛対象から外れます。

頼れて優しくて余裕のある感じだしとけば大抵好かれるので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 00:29

グチャグチャ言ってねえで、モテる努力をしなさいよ。


モテたいんならね。
ここでさ、こんなこと言ってて、何か状況変わる?

見た目に問題あるんなら、着るものを変えるとか、筋トレして体絞るなり
しなさいよ。
恋愛の入り口は、見た目を含めた外見なんだから。
それをせずして、モテないモテないって。
そりゃモテないよ。

>女性は僕のことなんと好きになってくれるはずがないんだと思います。

そりゃそうだろ。
こんなとこでグチャグチャ言ってる男に魅力があるかね?
女性だって選ぶ権利があるんだぞ。

女性とお付き合いするために、みんなそれなりに頑張ってんだから。
何もせずに、イイ女とお付き合いしようと思う方がどうかしてる。
そういうのを図々しいというのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 00:28

傷付くのが嫌なら一生1人でいろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 00:28

今はまだ学生なんですから、今の見え方が本当ではないと思ってください。



同じように、他の方の恋愛についても、これから本当になれるのか? 試されているんです。

誰の場合もまだ決まっておらず、わからないんだと言う事です。

多くの男性が(女性もそうでしょうが)同じ経験をしていると思います。

そのあと、何となく落ち着いてくるんでしょう。

参考になるか分かりませんが、恋愛以外でも使える話をしますね。


一番の問題は、思いが通じ合うことをゴールとし、その後は上手くいくと感じていることでしょうか。

思いが通じ合うことは最初の一歩であり、あまり難しくも無く、価値もありません。

ここをゴールとして過大に捉えて、本当に大変な部分を見ないようにしていること。

そういう姿勢でいたり、気持ちを持っていると、すべてにおいて上手くいきません。

これは勉強でも、仕事でも同じです。


運が悪い?とか、何度やってもダメだ! と悩む場合は、

最初の部分を過大に評価し、それを難題に仕上げて、自分に酔っている場合が多いです。

「これが無ければ始まらないんだから、これが一番の難関だよ。

 これが上手くいけば、後は、自然に身を任せていれば何とか成るはず。

 みんな特別なことをしているように見えないし。」

と言う考えを持っているはずです。


これは仕事で実際にあった話ですが、

「何とか人に認められるような、凄いことができる自分に成りたい。」

こんな強い願いを持って、努力している方がいました。

この人は、そのためには普通の人以上に頑張ります。

色んな人に感心されて、色々と指導を受けるのですが、良いところで失敗をします。

その度に、逃げ出して、まだ他にあるかもしれないと再度自分を励まします。

そしてまた同じような成り行きに成ります。

「幾らなんでも、確率的に可笑しいだろう?」

と私も思いましたし、他の方も思い、次は大丈夫だろうと思っていました。

しかし、付き合って始めてわかるんですが、考えられない事件ばかりが起きます。

「どうしてあんな事したんだ? 勿体無い。」

こんな事を怒りながら聞くシーンばかりになります。

しかし、教える方も諦めが悪かったんですね。

「とことんやってやる。」

と覚悟を決めて、普段は持ち出さない秘伝のノウハウなども教えました。

こうなると、さすがに周囲の人も気が付き始めます。

「幾らなんでも、おかしい。

 まるで、本人が失敗したくて行動しているように見える。」

本当にそうなんです。

誰も相手にしなければ、本人を含めてこの不思議には気付かなかったでしょう。

人生で数回とか、そういった間隔になったんじゃないでしょうか。

しかし、他人が羨むほどの、「どうやっても成功する」状態を立て続けに与えますと、

立て続けに失敗しているのが、周囲の人にも認知できるわけです。

これを続けました。

どうしてかというと、

「本人(人間)が強く望むことは、

 上手くいきそうな状況が整ったとき、

 本人がワザと失敗をすることを、本人が決めており、

 後でガッカリして傷つくことが運命付けられている。」

と言う原理が怖かったんです。

そんな風に思いたくなくて、10年ほどがんばってみました。

その途中で色んな示唆を得て、色んな失敗のケースを知りました。

パターンも分かりましたので、智慧を絞って防止しました。

しかし最後は諦めました。

というのは、あるシーンが切っ掛けになりました。

こちらが策を練って彼を成功させようと万全を期し、

彼を騙して仕事を成功に導こうとしたんですね。

その最後の大詰めのとき。

「で、まあこれで完成。本当に君は成功したんだよ。」

私は喜んでもらえると思っていました。

しかし、彼の顔が一瞬怒りに満ちてこちらを睨むんです。

そして、彼の目が突然うつろになって、

目の前でこれまで頑張ってきて作った(成果の)ファイルを全部消したんです。

これはショックでしたね。

本人には記憶がありません。


これが不思議でしかたなく、何度も同じ事をしました。

私が見ていないフリをすると、さっと目がうつろになり、何かをします。

何をしたのかと調べますと、とくに異常が見つからないんです。

しかし、最後はそれが起因となって大事なところで台無しに成りました。

「これって、スゲー。先読んだってこと?」

もう、このときは本人が失敗を望んでいるという部分を信じていましたので、

見え方が変わっていました。

些細な切っ掛けがどう発展していくのか、

まるで将棋の棋譜を見るように、

現実がどう進むのか読む勉強になったんです。

どうも確定的なんですが、完全に失敗する(それも出来るだけ自然に)ための一手を、

彼の無意識はうてるということです。

そして私の自意識はそこまで読めないと言う事。


うつ病が酷くなると、自殺企図という状態になることがあるそうです。

高い知性で計画的に自殺を考えて、行動する。

「元気に成ったと思わずに、必ずとめてください。拘束してください。」

と専門家に教えられたことがあります。

つまり、一般の人の知略では対抗(自殺を止める)できないと言う事です。

そして、無意識は、何らかの判断基準を持っていて、

自らの存在に害を為したり、益を為したりするようです。

全ての人は自らの成功と失敗を、人間の限界の知性を超えた部分で自らがデザイン

していると思われます。


私は幾つか発明を考案(つまり特許として認められた)した事があります。

これらは他の人間が知らないアイデアなんですね。

それが訪れるときと言うのを何度か経験しています。

先ほどお話した、何らかの判断基準を持って、無意識が益を為す部分でしょう。

やはり思いついたときの記憶はあまり残っていません。

しかし、これが動く条件は間違いなくあるようです。

身近にそうした不思議なサンプルがあるわけですから、

条件を抽出することが出来るはずです。


さらに別のケースとして、例の彼が得意としているものを教えてもらいました。

このとき彼がどう変わったか? 衝撃的でした。

大変素晴らしい人格者でした。もちろん性格個性は残っています。

しかし、思いやりが深く、先を見越し、こだわりも無く、結果だけを得ていく。

まるで別人です。

つまり、性格とか人物像とか、能力・才能とか、単純なものではなく、

誰もが公平に何らかの制約を受けていて、そのときの本心により変化すると言う事です。

そこで思ったのは、人間が未来を含めて考案できる全ての内容は、

予め脳の中に(体を制御する仕組みとして)存在しており、

これを外界の社会に転用するか否かを、脳の一部が見張っているのではないか?

ということです。

人間のこころが多重人格で構成されているのは知られています。

そういう役割の機能があっても不思議ではないですよね。


つまりデータベースがあり、

単にこれを開放するか否か? 判定されていると言う事です。

開放する目的意図、本人の心に隠しているもの(本心ですね)が鍵のようです。

たとえ他人に秘密にして、どんなに窮状を訴えても、こちら(自分の無意識)にはバレています。

そして、他人が(隠している本心をしらず)騙されて、救おうとしても、

この当人の無意識が介入して、

それを阻止し、ノウハウを含めて記憶から抹消すると言う事です。

非常に単純な条件です。

「で、願いを求める理由は? それを何に使うつもりなの?」

ここで、

「いや特に。切っ掛けが得られれば、後は他の人を頼りながら、何とか上手くやります。」

と思っていると、NGになります。

「どうも、これは、今の状況ですと自分がやらないと、誰も出来ないようです。

 他の人がやったほうがベストですが、いないよりマシに思えます。

 ほおってはおけません。」

と考えていると、

「わかった、とりあえず、これを開放します。」

と智慧がわいてくるんですね。

若い頃は、発明やアイデアには、

「思いつくまで時間が掛かる。」

と思っていました。

実際は、我欲が本心から無くなり、

「仕方ない、誰もやらないんだから、自分がやるしかない。」

と言う気持ちになるまで時間が掛かるだけのようです。 


冒頭述べましたが、思いが通じ合うのをゴールにしてはいけないわけです。

「思いが通じた後は、互いを助け合いながら。」

と言う発想では、失敗が確定(成功を阻止される)しているんですね。

例えば、仲の良いカップルが些細なことで別れるのは何ででしょうか?

仕事での話をしましたよね。

これらの妨害は自分の無意識が意図しており、他の人も救えません。

何とか成るように見せかけられているだけでしょう。

全てのお父さんが、

「俺がやらないと、こいつらの面倒は誰も見ないだろう。

 俺が死んだ後のこと心配だ。保険くらいは入っておかないと。」

と考えています。

自分の気持ちがこの感覚に近いほど、上手くいくと思いますよ。

かけ離れていれば、それだけ上手くいきません。


恋愛についての見え方がは変わりましたでしょうか?

好きに成って傷ついたと窮状を訴える以前に、秘密にしていることはありませんか?

なんで彼女が欲しいのか。そのあとどうするのか?

その根拠が大事だと思いますよ。

これらは他人に秘密にできても、自分の無意識には監視されています。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!