「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

教えて!gooの面白さとは?

A 回答 (25件中1~10件)

付け足しです。


不特定多数の幅広い年齢層の方々からの意見を伺えるところもです。
    • good
    • 1

勉強してきたことを、質問に答える形で世の中に還元できること。

それを通じてまた、理解が深まることもあるし、調べものもできるし、考えがさらにまとまってきたりします。

教えて!goo の運営さんはまだ信用しない理由がなく、信頼していますが、私欲を越えた人たちが管理してくれるサイトは、ユーザ任せなサイトに比べたら、はるかに安心できていいですね。

ただ、どうしても利用者の質は統制しきれないですから運営さんがどんなに良くても、利用者のなかには、いったい何が目的で来てるのかと首をかしげてしまう不快な言動の絶えない人が、まあ、どこに行ってもいますね。悪いサイトからの嫌がらせもあって当然と思うんですけど、ああいうののやり方を身につけてしまった普通の人もいるらしく(?)、もう少し善悪判断やマナーを考えてもらいたいものだと思います。まあ、おつむの程度を自らさらしているお気の毒な方でもありますが…。

行き着くところ、誠実さと謙虚さのある方なら、もし学校の勉強ができないとしても、そういうのは環境に非常に影響されるので、何も卑下なさることはないですね。ゆとりの時代も通り越してきて(今の日本社会は知らないのですが)、義務教育や競争社会の在り方に今も影響されて勝ちたい気持ちが何より優先してしまう人がいるんでしょうかね?
    • good
    • 2

暇潰しに最高です‼️

    • good
    • 0

色々なユーザーがいて、色々な質問


回答があって、色々便利になる事。
自分の回答が、お役に立ち、ベストアンサーが頂けると、嬉しいですね(^.^)

色々、勉強
    • good
    • 0

LINEみたいな絵文字スタンプが、Q&Asiteで唯一使える事。


未成年や若い人達が多い。
    • good
    • 0

yahoo知恵袋からこちらに替えた者です。


アチラは参加者が異常に多く、主催者も全く管理出来ていない無法状態です。
また、信じられない回答・中傷ばかりで、一生懸命回答しても「アタマおかしいんですか(笑)」なんてコメントばかりで不愉快でした。
こちらも最近は低年齢化が進んでいるような気がしますが、アチラよりはずっとまともです。

さて、回答ですが、
色んなひとの色んな考えが聞けることと、こちらの思いが伝わった時の喜び・・それに尽きると思います。
    • good
    • 5

本当に色々な人がいます。


何らかの発達障碍者
不倫する人される人
二つのIDを使い分ける人
語尾に変な言葉を付ける人
裸をさらけ出す人
女装趣味の老人
ぬいぐるみを縛り付ける者
ストッキング、タイツ愛好者
自称イケメン
自殺志願者

そういう質問を見て、いろんな人がいるなあって傍観しています
    • good
    • 3

いろんな質問を見ること。

    • good
    • 2

ベストアンサーに選ばれたとき

    • good
    • 0

色んな人が居るもんだ。


と再確認できる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!