アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり私なんて嫌。
全部が私の全てが嫌です。
どうすれば私をないものに出来ますか?
色んな今までの悲しくなる事、辛かった事全部忘れたいのに、どんどんよみがえってきます。
誰にも会いたくない、誰とも話したくない。
もうおしまいにしてほしいです。
もう昔の事は思い出したくないんです。
全部忘れたい。
何で私ばっかりがこんな目に合うんですか?

A 回答 (9件)

貴方の周りで特殊な事が起きているわけではありません。




どの人の周りにも同じような事が起きているけど本人がどう受け止めるかで、その後の展開が変わってきます。


ポジティブに受け止める人はプラスに展開するし、ネガティブに受け止めればマイナスに展開。その積み重ねで性格も形成されるし、人間関係も作られてゆく。


こういう生き方相談で回答する人がオセロゲームに例えて、「貴方の心が黒でも受け止め方を変えれば、黒だった物が白へとガラリと変わりますよ」という話を聞きますが、そういう人は根本的な事が分かってないと思う。


あんただけじゃない!とか、辛い思いはみんなしてるが乗り越えて頑張ってるんだよ!とか・・・勿論その通りです。皆さんの言う通り。


皆さんのアドバイスが実になる人はプラットフォーム(土台)がしっかりとしてる人の話。


貴方のように愛なき環境で育ってきてしまった人は不安定なプラットフォームなので同じようには出来ません。それがまたもどかしいんですね。


だから愛のある環境で育った人に貴方の気持ちを理解するのはムリだと悟りましょう。


ともかく人間不信を何とかしないと生きて行く事が苦行以外の何物でもありません。


メンタルクリニックでカウンセリングを受けて、自分を受け入れる準備をし、自分が何と戦わなければならないのかを知りましょう。


多少の時間はかかっても少しづつ心が軽くなりますよ。


諦めなければ何とかなる!
    • good
    • 0

『嫌なこと言っていいですか? もうねぇ生は選べないんだから死は自分で選ぶ あくまでも俺はですよ』



『幸せとか不幸って波だと思うんですよ。そのどん底にいるのではないでしょうか。しかし幸せとか不幸は今と比べての相対的なものです なので、回りに対して視野を広くして冷静になってください 永遠に不幸な人も永遠に幸せな人もいませんよ。いたら見てみたいくらいです。ちょっとしたことでも「あっラッキー」程度でも幸せは幸せなのです 以上』

『(*゚ロ゚)ハッ!! …そんな時もあるさーとしか…でで来なかった 人生たまに誰しもそー思う時あるだろし』


※アナタへ向けた回答動画です。→https://whowatch.tv/archives/6635908

※ここからの回答文は、定型文に成ります。多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)

勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
或いはですが、こんなものを利用しても良い。
http://rokuon.sakuraweb.com


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.phcd.jp/03/HClist/
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間 通話料無料、守秘義務あり
こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
明るい職場応援団
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/
※パワハラなどに関する情報が主

或いは、配信サイトなどを利用し、架空の空間における、新たな繋がりを見付け相談すると云うのも、良いと思います。


 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。





 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1

嫌なことは直ぐ忘れる努力をすることでしょう


良い想い出だけを思い出すことです
または嫌なことを幸福のエネルギーに
変えることでしょう。
    • good
    • 0

ミントPEARLさん こんにちは。



>やっぱり私なんて嫌。
>全部が私の全てが嫌です。

そうなんですね。 確かに自分の事を認められないと辛いですよね。
ミントPEARLさんにとって 真逆の人(尊敬する人、芸能人でも良いです。)など固有名詞あげられますか?)
 後その理由も教えてください。

 
僕の場合で言うなら 出川哲郎さん。(僕にとっては真逆の人)

理由は 恥ずかしがらずに、言葉の通じない外国人に対して 平気に話しかけられるところ。 勇気があるって事なのでしょうか。何なんでしょうね。全然うまくない英語をあれだけ大っぴらに言える事。(笑われる事を何とも思ってないところが凄いんです。 僕にとって。)

多分僕の中に、 人から嫌われたくない。凄いと思ってもらいたい。認めてもらいたい。駄目な自分を見たくない。
 もし 黙ってすましていれば、 失敗は無しない。駄目だとは思われない。 ”英語が下手だ” とは思われないだろう。。。と。

だ か ら 

話さない。 黙っているんだと思うんですね。、(自己分析です。(笑))


だから そんな事を全く考えない出川哲郎さんの事をすごく尊敬しています。☆


>色んな今までの悲しくなる事、辛かった事全部忘れたいのに、どんどんよみがえってきます。
>もうおしまいにしてほしいです。
>全部忘れたい。何で私ばっかりがこんな目に合うんですか?

過去に怒った事実に関しては絶対に代わる事は無いんだろうと思います。 その事実に対するミントPEARLさんの感情は変える事が出来るんじゃないかなって思います。

自分の中に ” こんなどうしようもない私だってやれば変われるんだ。”  っていう 成功体験を作っていく事しかないんじゃないかなって思います。

どんな事でもいいのですが目標を立てて挑戦してみたらどうでしょうか。

僕は 自己否定を フルマラソンに出る事、完走する事で かなり自分の事を肯定できるようになりました。

良かったら 試してみてください。☆
    • good
    • 0

友達や周りの人に相談してください


きっと助けてくれますよ
    • good
    • 1

悲劇のヒロインってやつですね。



何で私ばっかりがこんな目に合うのか聞かれても誰にも答えられません。

みんながんばって生きてますよ。

あなたもがんばって生きるしかないですよね。

それがイヤな人は永眠を選んでるんだろうし。

私も人生めんどくせーなーと思いながら日々てきとーに生きてますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



人に話して周らないだけで、皆辛い思いを抱えて生きていますよ。
私もそうです。
『なぜ私だけ?』と若い頃は考えていましたが、阪神・淡路大震災や東北の震災を思えば、
被災して亡くなった方々こそ『なぜ私だけ?』と思う資格があるのではないでしょうか。

”辛さ”の尺度も、人により異なります。
同じ体験をしても、『まぁ、こんなものだよ』と割り切れる人もいれば、
『死ぬまで忘れないで恨んでやる』と感じる人もいることでしょう。
各人各様なのです。

あなたを励ます意味で、マザー・テレサの残した素晴らしい言葉を送ります。
以下のリンク先の言葉が、あなたの心を癒やしてくれますように。
https://grapefruitmoon.info/%E3%83%9E%E3%82%B6%E …

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

>何で私ばっかりがこんな目に合うんですか?


誰にも答えられない質問を不毛な質問と言います。

こんなところで愚痴愚痴・愚痴ったところで屁の突っ張りにもなりません
心療内科なり精神科で、カウンセリングを受けたほうが良いレベルかも
    • good
    • 1

色んな今までの悲しくなる事、辛かった事全部忘れたいのに、どんどんよみがえってきます。


誰にも会いたくない、誰とも話したくない。
もうおしまいにしてほしいです。
もう昔の事は思い出したくないんです。
こっれの対処はですね、上記の事を思い出す際に発生する負の感情を抑制するんですよ。

要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!