誕生日にもらった意外なもの

話の長い人について。知り合いに話の長い人が居ます。悩んでいるラインをしてくるので(死にたいとか、生まれて来なきゃ良かったとか)気になって、心配になり、ラインを返していて、その人から電話があり、話をしていたら、軽く三時間話して来ました。そういう事が二回あったのですが、1度目は、流石に、距離を置こうとおもったのですが、(三時間話して、言いたいことを言って、一方的に電話をきる。時間が長すぎる。迷惑だと思った)2度目は、ラインに、「生まれて来なきゃ良かった。家庭がめちゃくちゃでいる場所がない」などと、深刻そうだったので、電話がかかってきた時に出てしまいました。案の定時間コース。そして、言いたいことだけを言ってきる。こちらに失礼ながら発言などもあり、(年齢のこととか.年だから既婚者にしか相手にされないとか)あと、家の金持ち自慢など、電話の後は、すごく嫌な気分になり、イライラします。本人は毒を吐きまくってスッキリしていますが、こちらは毒をかぶって、嫌なら気持ちや惨めな気持ちになります。ちなみに15歳下の同性の人です。ニートで暇なのか、くだらない事をグチグチ言ってて、元彼にストーカーしているみたいです。正直そんな話されても、なんて言ったらいいのか分かりません。否定すると怒ります。肯定すると喜びます。つかれてしまいます。どう対応したら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その方はストーカー体質で、ツイッターで知り合ったのですが、ネットに詳しく、ブロックなどをしたら、逆恨みして、個人を特定して嫌がらせしてきそうです。発言なども、かなり過激で怖いです。正直どう対応したら良いのかと困って居ます。

      補足日時:2018/06/17 05:55

A 回答 (3件)

真面目に対応しすぎ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。適当に対応すれば良いのですね。

お礼日時:2018/06/17 07:02

「面倒くさいねんブロックしていい?」って聞く

    • good
    • 2

トイレに行きたいと言って切るのはどうでしょうか?


膀胱炎や神経性下痢になりましたと伝え、
トイレ何べんも行かなきゃいけないので長い話無理です、っていうのも良いのでは。
そして「死にたいなんて心配過ぎるので、私なんかじゃなくプロに相談して!」っていう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!