電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーナスって
年間総支給100万越えは少ないですか?
ちなみに27歳高卒です

A 回答 (8件)

多いい。


未だかってボーナスをもらったことがない。
    • good
    • 0

ボーナスだけ見ても無意味。

給与がスズメの涙なら? 年収を見て統計が生きてくる。それともUSドルでの支給で100万ドルですか? それなら給与を見るまでもなくすごいですよ。

わたしの場合、新卒で入社した年の夏のボーナスは20万円でしたが、冬のボーナスが100万円以上でした。翌年からは夏冬ともそれぞれ100万円以上。給与は世間の大卒と同程度でした。
    • good
    • 0

No.1です。


私は、数か月後には失業するかもしれない派遣の契約社員であり、企業の労務担当者や社労士ではありません。
単なる非正規労働者ですけど、中小企業の社長や大企業のCEOの考え方は分かりますし、大手のCEOが100倍もらっていることも知っています。
日本の企業の99.7%が中小企業ですから、少ないと推測しました。
    • good
    • 0

経団連加入の大手企業の今夏ボーナスの支給額平均は96万7386円です。


年間だと冬ボーナスも加わりますから、その倍程度です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31765690U8A …

埼玉県の中小企業も含めた額は48万2968円。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31786820140 …

徳島市職員は53万1920円。
https://mainichi.jp/articles/20180616/ddl/k36/02 …
鎌倉市職員は79万7644円。
https://www.townnews.co.jp/0602/2018/06/15/43646 …


民間企業でも大手と中小では差があります、市役所職員でも地域差がありますね。
    • good
    • 0

労働問題になるとかならず出てくるのが、回答者: lv4uさんや回答者: いなばのしろうさぎさん


のような企業の労務担当者や社労士です。
年間総支給100万越えは少ないですか?って少ないはずがない。根性の腐った財閥の手先連中は貴方の100倍は取っています。
    • good
    • 0

メーカー系や大手部品会社などは、今でも普通に100万円/年超えです。


春闘で賞与何か月分の要求、回答とありますよね。
月給20万で5か月分なら100万円。
業界にもよりますが自動車関連大手企業なら、毎年そんな発表がありますね。
逆に中小・零細企業は極端に少ない場合もあります。
どちらに進まれるかの判断材料としてください。
    • good
    • 1

実働10年のあなたに、100万円以上のボーナス支給できる会社はほとんどありません。


日本の景気は、特に中企業では、ほとんど回復している感触がありません。
あなたの年齢で100万円以上のボーナスが期待できるとするなら、超バブルにならないと不可能です。
    • good
    • 1

日本は、バブル崩壊以降、経済成長していません。


働く人の平均年収も下がっていますし、企業の事実上の税負担は増えています。
従業員に年間ボーナス100万超え支給をしたい社長がいたとしても、「無い袖は振れない」状態の会社が多いと思います。
また、振る袖がある企業も、バブル以前は、「会社が得た利益の多くを従業員に還元する」だったのが、「会社が得た利益の多くは株主に還元する」「この先のオリンピック後の不況にそなえて内部留保しておく」という方針に変わっていると思います。
ですので、そういう会社は少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!