アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でノートPCを買いました。家にはWiFiがあるのでパソコンの契約をせずにWiFiに接続すればふつうに使えるんですよね?

A 回答 (8件)

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/06/17 10:22

セキュリティ面は怖いですけど、使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティー面、調べて見ます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 10:22

もちろん使えます。


その認識で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/06/17 10:22

そもそも、携帯電話を除き、インターネットにパソコン用も携帯電話用もありません。


無線LANは、そもそも、契約不要です。インターネットに接続する場合のみインターネットの契約が必要となる。

家に、すでに固定回線があり無線LANが使えるなら、他に追加契約することもなく利用出来ますので
    • good
    • 0

パソコンの契約?何の?(普通はそんな契約不要なんだけど?)



ノートPCが無線LAN内蔵ならWi-Fi設定すればネットできます。
無線LAN内蔵していないならUSB子機、CardBus/PCカードスロットに
無線LAN機器挿す等で対応。もしくは有線LANで。
http://buffalo.jp/products/connect/card-bus/
    • good
    • 0

ssidとパスが分かればok

    • good
    • 0

>WiFiに接続


無線LANルーターの側面か裏面に、暗唱記号が記載されています。
これを、システム(タスク)バーの扇形のアイコンをクリックをして入力です。
*特に追加費用は発生しないです。
>>モバイルWi-Fiでは無理です。
    • good
    • 0

"家にはWiFiがあるので・・・”、”パソコンの契約をせずに・・・”に関して、


⑴このWiFi(無線ユニット)はインターネット回線の接続契約が出来て、別のパソコンで既にインターネットが出来ているということでしょうか?
⑵そうであればインターネット回線への接続は一般的には台数契約はありません。何台でも自由に接続出来、インターネットが出来ます。
⑶WiFi(無線ユニット)にインターネット回線契約なしでは幾らでもパソコンは接続出来ますが、インターネットは出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!