プロが教えるわが家の防犯対策術!

「さようなら」と、言って、この世を去る日は、どんな日ですか。
「さようなら」と、心の中で言って、この世を去る日は、どんな日ですか。

A 回答 (5件)

そんな余裕のある最期を迎えられるのは理想かも知れませんね。


末期がんで余命宣告を受け、その期間を心置きなく家族と過ごせた。
そんな最期でしょうかね。
ありがとう、さようなら、そんな風に世を去ることができたら良いですね。
麻央さんは「愛してる」とつぶやいたそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
愛している。
ですか。

感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2018/06/18 03:32

人間が死ぬときは、そんな「さよなら」の言葉も考えも出ない、瞬間で心臓停止です。

まだ、生きるぞ~希望の人は、もがきまくりながら心臓停止。悟りも開いた人は、微笑みでいたのが急に動かなくなった。自殺した人、やべえー!こんなに苦しいとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時々の心境を教えてくださりありがとう。

お礼日時:2018/06/18 03:34

毎回、夜になったら寝ているじゃないですか!!毎回毎回、寝ている日に、この世を去っているじゃないですか!!そして、夢などをみて、毎回毎回この世へ返ってくるじゃないですか!!


本当に去る日は、この世への考えが消える日です!!心の中及び気持ちの消えるだけでは、この世を去りません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世への考えが消える日ですね。

お礼日時:2018/06/17 23:16

無いでしょう。


病気や事故で突然死なら死を覚悟している訳ではないから、そんな暇はないし、老衰や年老いてなら自覚がないでしょう。
あるとすれば自殺の時だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然死は、もう無念ですね。

お礼日時:2018/06/17 23:00

人生を命つきるまで ちゃんと生き抜いた日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

お礼日時:2018/06/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!