dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御堂筋線 中津ーなかもづ は復旧 
中津ー江坂ー千里中央 今日夜には復旧しますか。
今は東京 これから高齢の親の見舞いに行かないと地震で怖がっています。
阪急神戸線は動きだしたようなので梅田に行ければ先は行けます。

質問者からの補足コメント

  • JR在来線の一部 運行再開しそうです。
    人も多い 新大阪ー大阪 代行シャトルバスぐらい出せないのでしょうか

      補足日時:2018/06/18 16:09
  • 夜7時ごろ 新大阪まで開通しましたね。
    しかしJR西日本はだらしなさすぎる。それとも怖気ついた?

      補足日時:2018/06/18 19:33

A 回答 (6件)

>渋滞マップ見たら市内大渋滞です。

 タクシーなど拾えないと思います。

んじゃ新幹線で新神戸まで移動して、神戸市営地下鉄→阪急で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に電話 何とか今晩は頑張ってもらうことにしました。
あす早朝出発で関西へ向かいます。

しかし 中津ーなかもず は早かったのに

どうして新大阪ー中津がダメなんでしょう。

何も江坂まで開通しなくても新大阪まで徐行ででも走れればずいぶん違うけど。
淀川の鉄橋でしょうか。

お礼日時:2018/06/18 16:58

追伸



阪急京都線はまだ見合わせ中だから、南方近辺で十三までのタクシー拾ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞マップ見たら市内大渋滞です。 タクシーなど拾えないと思います。

お礼日時:2018/06/18 16:07

>行き先は神戸 三宮の大阪より 六甲の方です。



それなら新大阪からまっすぐ南へ10分~15分程度歩けば阪急の南方駅があるから、そこまで行けば阪急京都線→十三乗換→阪急神戸線使えるがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪急京都線動いていません

お礼日時:2018/06/18 16:06

行きたいのはどこ?千里?大阪?さっきからのやり取りだと何で阪急にこだわっているのか理解できない。


質問タイトルと内容から判断すると千里中央付近にいきたいんじゃないの?
阪急千里線は止まったままだよ。いくら神戸方面回ったからといっても途中で降りる羽目になるけども良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先は神戸 三宮の大阪より 六甲の方です。
阪神震災の時は大変でした。

お礼日時:2018/06/18 15:43

追伸



電気を送るサードレールが損傷しているとの情報が流れているので、もしこれが本当なら今日中の復旧は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サードレールって? 横の電気?
新大阪ー大阪の救済バスなんて出せないでしょうか?
親が怖い怖い言っています。(期待させると行けないので今日行くと言っていません。)

お礼日時:2018/06/18 15:22

復旧すると楽観しない方がいい。


ていうか今東京やったら新大阪で降りてタクシーコースですな。大変な競争になると思うけど。
いずれにしても新大阪に着いた時点で判断したらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。タクシー長蛇の列です。
もう少し判断が早ければ、高速道路は復旧したようなので、
伊丹空港リムジンバスを利用して新大阪ー伊丹ー神戸三宮と行こうかと考えていましたが
今からじゃもう間に合いません。

お礼日時:2018/06/18 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!