dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪急電鉄の通勤定期を購入した際に出る領収書に伝票番号なるものが記載されてますが、阪急電鉄に問い合わせしたら払い戻ししたかどうか分かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

分かりません。


領収書の番号は、経理上や税務調査や何かを調べるときに検証可能性を持たせるため。
定期券使用者との紐付はされていません。よって、領収書の番号から定期券の払い戻しは追跡できません。

例え、氏名等から調べる事が可能であったとしても、個人情報は公開できません。
    • good
    • 0

解りますが警察や裁判所からの照会で無ければ教えないでしょう。

    • good
    • 0

今どきは全てコンピューターに記録されていますから、その気になって調べればすぐに分かります。



しかしなんでそんなことをお聞きですか。
払い戻したかしてないかぐらいは、ご自分で分かっているでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!