プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟の嫁が大嫌いです

長いです。

初対面の時から、人見知りらしく、はじめましての挨拶もない
ご馳走様が言えない
人のお家にお邪魔してるのに手土産もなく
まぁ、この時は細かいこと気にしない人なんだなー位でしたが、祖母が気に入らなかったみたいで、微妙に嫌味言ってたから庇ってました。

でも、会うごとに嫌な所が目立ってきて
食事をみんなで行ってもごちそうさま言わないどころか、毎回お財布も出さないし会計前に店の外に出てたり、コンビニ行ってもお金払わないのに勝手にかごに入れてきたりします。

極めつけは、祖父の誕生日会で祖父を跨いで通ったり、手ぶらで来て人のお寿司まで食べるし、そのくせ自分の誕生日には祖父にお金もらったりします。
なのに、祖父が入院しても病院の目の前通ってもお見舞いにも来ない
亡くなってお葬式で自分の中の夫(弟)が泣いてたらそれを見て笑う。
棺桶の祖父のすぐそばで甥っ子のオムツをかえる(しかも大です)
しかもみんなご飯食べてるのに。
もう最低です。

もうここあたりで、大嫌いになってしまいました。
しかも、この嫁教職員なんです。

母が病気なのに私の実家に何回来ても、手伝いもしないし手土産もなし。
私が、母は病気だから疲れやすいからみんなでお手伝いしようねと注意しても、返事もしないし、手伝いもしないのに一番食べます。
私と祖母が手伝いして、洗い物してても本人はマッサージ機に座りなにもしないです

祖父の初盆でもお茶だし全く手伝いしてくれないし、自分の親が来たときだけ来てそのまま一緒に帰っていきました。

甥っ子の誕生日も自分で主宰したくせに、一時間半も嫁の祖母、両親共々遅刻してきて謝罪はなしです。

嫁の家族も謝りはなしでした。

高齢の母方の祖父と祖母をそんなに待たせて(しかも遠くから来たから30分早く来たから二時間待ってます)のに何も思わないんですよ。


本当に最低です。

他にも沢山ムカつく事あったけど書ききらないです

ちなみに私の両親だけは気にならないらしく、親戚はみんなこの嫁を嫌っています。

小姑と言われたくなくてずっと我慢してたから、リバウンドで大嫌いになった感じです。

両親には何も言うなと言われてたから、何も言ったことなくて、あっちは何にも気づいてません。

みなさんなら、こんな人がまわりにいて、でも仕方なく会わなくちゃいけなかったらどういう対応しますか?

本当にここまで人が憎いと思ったことなくて戸惑ってます

A 回答 (8件)

馬鹿につける薬はない


馬鹿は死ななきゃ治らない ・・というのが先人の教えです。

とにかくそう割り切れないと挙句の果ては、
馬鹿に構うはもっと馬鹿!!
と、今度はあなたが言われかねない事態になりかねません
                     lastanswer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況は悪いところは無視してて、注意も止められてるのでしてません!
そして、普通に話しかけられたら話してる状況ですね。
みなさん、構うなって考えが百パーセントなんで、そうしときます!
馬鹿につける薬はない。
本当そのとおりですよね。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 17:30

そりゃぁ、教師って職業で括るなら世間知らずが多いですよ。

社会に出たことが無く、学校という狭い世界の中では権力者で、子供相手に教える立場で逆を言えば誰にも注意されないんですから。
ま、そこまで常識がない教師も珍しいでしょうけど。

止められているなら質問者様には何も出来ません。

どうしても何かやってやりたいなら、親に遺言書書いて貰ったら?〇〇の理由で弟には一円も相続させませんって(遺留分はあるけど)
まー親にとっては可愛い弟だろうし無理かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はみんな仲良くしてほしいみたいで、せっかくのアドバイスなんですが、遺言書とかは私としては書いてもらいたいなんて思わないし親は書かないですね。

前半の文章の社会に出たことがなく~からのくだり、メチャクチャ納得して頭を振ってしまいました

うんうん!って(笑)

実はまわりに先生が多いんですけど、似たように常識ない人しかいないので、妙に納得でした。

アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 18:31

いくら考えたって悩んだって悶々したって


もうなるようにしかならないことはならないでしょつーの(笑)

イライラ堂々巡りしているうちに段々自分の手で自分の首をキリキリ
と締め上げるようにことになり、スパイラルダウンしてドツボに嵌りかねません。

どこかで割り切って開き直るか 開き直って割り切るかしないことには
いつまでも収拾がつかないでしょう 相手に振り回され感情的となることは
決して賢明なことではありません。

今あなたに必要なことは、心に余裕をというキャパシティでしょう。
弟夫婦がそれで仲良くやってるんであれば、もう良しと赦してあげてはどうですか。

しかし、それにしても、もの凄いアホな嫁ですな
親の顔を拝んでみたいものです(白目)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめは弟夫婦が仲良ければって考えだったんだけど、祖父が亡くなった時の下りから許せなくなってきましたね。

多分一生嫌いだけど、いない人と思って付き合いも冠婚葬祭だけにします。

あほ嫁(笑)

嫁両親も同じ感じですね!


アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:37

>でも仕方なく会わなくちゃいけなかったらどういう対応しますか?


仕方がないと割り切って、適当に付き合って行きます。
私の場合は会社なんて経営しているので、その人よりも何倍も酷いやつらとニコニコしながら付き合うという耐性がついているせいか、多分やっていけると思います。
最初はもちろんイラつき憤りましたが、他人に自分と同じ価値観を求めることの方がおかしいということに気づいてからは、だいぶ楽になりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も会社みたいな大層なもんじゃないから、結婚前までbar経営してたので嫌な人の相手はなんとも思わないでできるんですよ。
それは迷惑かかるのが自分だけなので。
嫌な人の攻略するのは仕事の上では好きなので。

ただ、今回はおばあちゃんと親戚みんなに迷惑かかるから、腹が立つんですよね。。

だから、どこかでこれは仕事だとマインドコントロールしてやり過ごせたらいいですね。

多分、おばあちゃんとか、親戚みんなから愚痴を聞くからまた腹が立つんですよね。

愚痴を私に言わないでと言っても言ってきます

今県外にいるのに、電話とかLINEでも言ってくるので。。

どこかで落とし所考えて、存在自体無視できたら楽になりそうですね

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 16:13

それで・・質問は何でせう


こんなところで愚痴ったところで、屁の突っ張りにもなりませんよ

ザっと流し読みしましたが、いやはや
おめでたいぐらいお里が知れる見事な馬鹿嫁ですな 

でも同情票は入れませんよ

そんな女を良しとして娶ったのは弟の眼力であり、低スティータスですから
嫁云々以前に弟の低レベルの眼力を嘆いたほうが良いでしょう。
似たもの夫婦のどっちもどっちでお似合いじゃないですかね

それはそうと、そういう家庭教育しかできなかった、あなたの両親にも
それ相当問題がありますよね ある意味嫁さんと同類項で気にならないのかもです。

今さらどうたらこうたら言ったってしょうがない話です。
跡取りの子を産んでもらったことは感謝しましょう。

腐れ縁も縁のうち 貧乏神も神のうち
上手にお付き合い下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当その通りで、弟と両親に腹が立つんですよ。。

跡取り産んだから腹がたたないんでしょうね


そして、こんなところで愚痴った所でとありましたが、ここは質問する所なんで皆さんならどうするか質問してみました。

腐れ縁も縁のうちかぁ。
そう思えたらいいです。
心広くなりたいですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/06/18 16:08

私の義姉も同じです。


そこで揉めると両親に負担がかかります。難しい所です。
親戚も隣近所からもボロクソです。
親戚はオブラートに包み話をしますが
近所のおばさんとかは本当にいいます。小さな集落ですので余計にそうなります。とりあえず親戚の信頼の置ける人に相談ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚に相談すると、うちの両親が気にしてなくて注意してないのにまわりはいいずらいよねーって言ってました。

私に至っては止められてますから。

本当離婚してほしいです

しょーもないのと、縁ができてしまって本当嫌です

お礼日時:2018/06/18 16:03

気にし出したらキリがありゃせん。


存在自体を認めない事でやんす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在自体認めないかぁ

親は仲良くしてほしいらしくて。。

存在自体嫌だから今は私は県外にいますけど、何年かしたらまた付き合いしなくちゃいけないんですよねー。


やだなぁ。

お礼日時:2018/06/18 15:57

それは…親御さんも多分、かなり嫌いなんですよ。


でも、孫もいるし、息子の嫁だしで、正直すごく我慢してるんでしょう。
孫は本当に偉大ですね。

我慢…うーん、こういうのは本当なら、弟さんがビシッ!と言い聞かせないといけないものですよね。
お前、ふざけんじゃねぇ!と。
優しいのでしょうね、そういうのが言えないんだと思います。

まあ、言ったところで…ダメな人はダメなもんです。
酷い運転で注意をしても、我関せずという風でいる若い女性の多いこと、多いこと。
セクハラだなんだと世間の風潮だけど、やはり「ダメなものはダメ」です。
そして世論も、そういう存在をなぜか庇うように動いているのだから…まあ、救われないですね。

諦めちゃってください。
無駄ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの親は本当に嫌いとかないみたいで、心が広いのはいいことだけど、イビったりしなくていいから注意してあげないと!
本当に嫁が大事ならよくしてあげようと思わないの?って言ったら


だって、全く気にならないんだもんっていってました

ダメだこりゃです。

弟も全く気にならないそうです


怒ってるのは、この三人以外みんなです。

諦めもいるんですけど、親戚みんなに迷惑かかってるから悩みなんですよね。。

アドバイスありがとうございます(^○^)

お礼日時:2018/06/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています