アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月21日に人類滅亡って言われているんですけど本当ですか。来ないと言った人は理由もお願いします

A 回答 (29件中1~10件)

もう21日も半分終わったけどヒマだねー、豆でも食って寝るか。

• 0

もう明日ですね。

来てもいいですよ、みんな一緒に死ぬんだし。

生きるのも、結構シンドイですし。

ノストラダムスははずれましたが、今度は来るかな?

でも、明日なんて初耳でした!
    • 0

彼にこのことを伝えると屁をこきました。

最低です。
    • 0

人類滅亡はさておき、大事に備えておかないといけませんね。

つい最近も、地震があったばかりだから。
土日は仕事でこどもだけで、留守番でしたが用心します。
ありがとうございます!
    • 0

来ないか来るかは誰にもわかりません。

ただ、来ないでと願うしかありません。
    • 0

そんなことより、みんなで滅亡しないことを祈りましょうよっ!冗談でもきて欲しくないです。

トラフ...
    • 0

参ったな…

そりゃクソして寝るしかないな。
    • 2

分からないですね。

仮に、ご質問者様がネットか何かで友達の名前を検索したら「〇〇という人間は2018年6月21日に死亡する」と書かれたブログがヒットしたとしたら、信じますか?信じませんか?
何故その日に死亡するのかの理由が書いてあったとしても、それが本当なのかどうかは、指定された日を過ぎてみないことには分かりませんよね。

これまでにも「何月何日に人類滅亡」「何月何日に天災が起きる」という話は何度も出てきていますが、少なくとも私たちホモサピエンスの滅亡予言はことごとく外れてきました。
外した方の全てが全てではありませんが、「至高なる方が私たちが悔い改めたから・・・」という論で予言が外れた理由を説明してきました。
天災については、「今回、××の地域で天災が起きなかったのは至高の方の恩寵であるから感謝するように。その代わりに〇〇の地域で天災が起きた。」といった感じのひどいことを書いた人もいましたよ。

なお「人類が瞬時に船員が滅亡」の予見だとして
 ・当たったとしたら、それを確かめる人間は存在しないから確認不可能
 ・外れたら、それを確かめる人間は存在するので確認可能。
よって、人類は「予言が外れた」ことのみが確認可能となります。
【ちなみに、小6の時に国語で「明日は必ず来る」という命題が正しいか間違いか間違いかを問う問題に対して、私だけがこの理屈を書いて回答保留したから、クラスで唯一不正解者になった】
    • 0

一人滅亡すると言われています

頭に駿ナントカがついていたような
    • 0

本当に滅亡するならテレビでそれなりに物議されるだろうし、本当に滅亡するならする時です。

確信のないものに怯えていることほどバカなものはないな。
    • 0