アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農機具のメーカーについて。
共立の管理機って丈夫でしょうか?
私の中でもクボタ、ヤンマー、イセキは信頼しているメーカーですがら共立の管理機はあまり聞かないのでどうかなと。
因みにホンダは壊れやすいと聞きました。

A 回答 (2件)

小型農機具では、トップクラスかと思います。

管理機でいえば、アタッチメントは良い作りしています、こっちが思ったように土が上がったりしますので。
なので、共立が買える店があって、値段が同じなら、共立を買います。(今は出荷農作物を作っていないので、もっぱらホームセンターですが)

特に散粉機、散粒機に関しては、クボタ、ヤンマーの店でも共立を扱っていますよ。
その農機具に特化しているメーカーって有りますよね、動力噴霧器なら丸山とか(今はラジコンヘリコプターメーカーみたいですが)、汎用エンジンならロビン(今は富士重工が無くなったのに合わせてブランドだけ売ってしまったかも知れませんが)とか。

もうすぐ監視用にドローンが農機具メーカーから出されるかも知れませんし、建設関連の機械会社からでるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーガニック33さん個人の意見を聞く事が出来たのは貴重でしたので、BAにさせて頂きました。
そこまで優秀だとは知らず、これで安心して買う事が出来ます。

確かに農機具は多岐に渡るので、メーカー毎の強みは大きく出ますよね。
農機具だけで生き残るのは大変だと思うので、異分野での活動はこれから目が離せませんね!

テレビCMなど流していませんのであまり耳にされることもないかとは思いますが、農機具としては農業に従事する方には農業機械メーカーであることは知れてますよ。

どちらかというと草刈り機やチェーンソー、乗用大型ではない小型耕耘機などで知れているメーカーです。

大資本=テレビCMが、物の善し悪しのすべてじゃありませんからね。

HONDAも管理機は広く販売していますが、やはり乗用大型は作っていず小型管理機
が主なうえ、無理して深く耕そうとしたり使い手の問題もあるのでないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
農家さんにも知れてるという事は、耐久性も高そうですね。
ホンダはエンジンは良いですが、やはり耕耘機の耐久性としてはかなり劣るようです。