プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動式の草刈り機がありますが、
ちゃんと草刈れますか?
パワーが弱いとか、実はなかなか草刈れなくはないですか?

A 回答 (5件)

母親が物珍しさで電動草刈機を購入しています。

今までエンジン
しか使用した事が無い自分にとっては、何か物足りなさがあるよ
うに感じました。電動ですから力が弱いのは仕方がありません。
でも刈れない訳ではありませんが、ただエンジンよりは刈る時間
が大幅に長くなります。
切れなくなったら早めに刃の交換をします。交換しないと時間と
電気の無駄になるだけです。また交換刃の値段が高いので、余り
勧めたくはありません。
使用した事が
    • good
    • 0

体力がない人でも、体が振り回されることもなく刈れるので便利ですよ。


まあ、パワー的に弱いのと軽い分どうしても電気が切れるまでの時間が短く、充電時間が長いのはどうしても仕方ないので、長時間の作業には向きません。
    • good
    • 0

マキタの18v電池を2個使う草刈機ならほぼエンジン式と同等で静かで使いやすいですよ。


ぜひ検討してください。
マキタMUR368UDG2(6.0Ah)[Uハンドル]
    • good
    • 0

やっぱりパワーは落ちるので刈り残しとかはありますよ。


なので半年に一回まとめて刈りたいとかには向かないですね。

あくまで狭い範囲を掃除機かけるノリでこまめに刈りたいとか、近所迷惑考えるとどうしても音を出せないとか、そういう妥協のために使うものです。
    • good
    • 0

エンジンをかける面倒はないし、静かですが、


30分では、バッテリーが4つぐら要りそうです。
コード式だと、誤って切ってしまい、何本も要りそうです。
刈払機や管理機は内燃機関に限ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A