アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪ガス緊急時対応で電話繋がらないお湯出ないこのままじゃ銭湯や 嫌やなぁ 簡単にリセットボタン押せばなおるらしいけど 給湯ボックス取っ手がなくて開け方解らん(。-∀-)誰か知ってる人いませんか?マイナス回しの鍵の開け方教えて?(ToT)

質問者からの補足コメント

  • 取っ手がなくてマイナス十円で回してもくるくる回るだけ(ToT)

    「大阪ガス緊急時対応で電話繋がらないお湯出」の補足画像1
      補足日時:2018/06/19 12:36
  • (ToT)銭湯嫌や~。

    「大阪ガス緊急時対応で電話繋がらないお湯出」の補足画像2
      補足日時:2018/06/19 13:08
  • 入らないタイプの奴や~(。-∀-)

    「大阪ガス緊急時対応で電話繋がらないお湯出」の補足画像3
      補足日時:2018/06/19 13:16

A 回答 (8件)

>マイナス回しの鍵の開け方教えて?


画像あった方が答えやすいと思うのですがどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別な道具いるかなぁ? (ToT)

お礼日時:2018/06/19 12:38

マンションなら管理組合の設備ボックス用カギ、


アパートなら不動産屋か大家の設備ボックス用カギが必要かも。
震災お見舞い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます これ設備ボックスってゆうんですね 管理組合って 家入って来ますか? 外だけで何とかなりますかね?(’-’*)

お礼日時:2018/06/19 13:02

https://prinkuma.hateblo.jp/entry/2016/04/23/135 …
こういうやつの話なら、
大きめのマイナスドライバー切れ目のあたりに斜めに突っ込んで反時計回りに90°、そのままドアごと手前に引っ張り出す。
まあ、ぶっちゃけ細いプラスチックのようなものをドアのロックの隙間の下から入れて上にあげて、ドアを手前に引っ張り出しても開くけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます 上にあげるんですか?くるくる回るのは壊れてるんですかね(ToT)

お礼日時:2018/06/19 13:04

すみません鍵の部分のアップがあった方がいいかも・・・


もし凹みがストレートならコイン等で右側に回すとあく
凹みがストレートじゃなく特殊な形をしているなら
ハンドルついた特殊な鍵があるのですがそれかも・・・
そこは賃貸?分譲?管理人さんはわかっていると思いますが
この緊急事態ですからね。連絡とれませんかね?
もし全く無理なら
他の地域のガス会社に
地震の影響で全く大阪ガスと連絡がつかなくて・・・って
相談されてみては?
鍵の開け方ぐらい力になってくれると思う。
不便ですね。
そんなに難しいものではないので
その鍵がなくても器用な人ならペンチとかで開けれるんだけど
ご近所とか誰かいないかな・・・
力になれなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お留守です~(ToT)

お礼日時:2018/06/19 13:06

壊れていないと思いますよ。


中に引っかかる突起がある。
横からやる場合は上に向かってあげるといいんだけど、、、
閉めるときは、また別の話。
でも、まあ開けたら、構造わかるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モノサシとかでしょか? やってみます 有り難うございますた

お礼日時:2018/06/19 13:13

https://www.monotaro.com/p/3822/9387/
こういうやつか。 
横からも見えないし、チョット手ごわいな。
ニードルノーズプライヤー、、、持っていないか?
https://www.amazon.co.jp/uxcell-%E3%83%97%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます 売ってるんですね(’-’*)合鍵として一個買っておきますプライヤー近くのコーナンにあるかしら?

お礼日時:2018/06/19 13:30

https://www.kohnan-eshop.com/shop/goods/search.a …
近くに在庫あるかどうかはわからんけど、、、
取り扱ってはいるみたい。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ(°▽°)お安いですぅ~有り難うございます♪ヽ(´▽`)/

お礼日時:2018/06/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!