プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凍結について

先日2日連続で、以下の状況が発生しました

●水道の水はきちんと出るが
●ガスがでない
●ベランダに給湯器がついてるワンルームマンションです
水道が凍結とはよく聞きますが、水道が出て何故ガス管が凍結するのか、わからず、教えてください

ガス漏れ緊急ダイヤルに電話してしまい、聞いたら、待つしかない、と、杓子定規的な言い方をされてしまいました

A 回答 (3件)

ガスは気体なので凍結しませんよ。


たぶん給湯器内部か給湯器に入る手前の水道管が凍結した事により、給湯器の安全装置が働いているんだと思います。
キッチンやトイレなどで水道が出ていても、給湯器の水道だけ凍っている事があります。
    • good
    • 1

ガスが出ない???


 
給湯器から水は出ますか?
他の蛇口から水は出ても、給湯器から出ないのでしょう。
 
給湯器内部が凍ったのですよ。
少し待っていれば出るようになると思います。
    • good
    • 1

>●水道の水はきちんと出るが…



どこで?

>何故ガス管が凍結するのか…

ガス管が凍結したって、誰が診断したのですか。
給湯器の吸水口付近または出湯口付近が凍結したのではありませんか。
おそらく誤診断です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!