この人頭いいなと思ったエピソード

あたしは動物が好きではありません。旦那は猫が好きで藪から棒に何も考えず飼います。去勢もしないでオス猫は尿道結石で亡くなって1年後に雌猫を飼いましたが去勢してないせいか脱走して、そのまま帰ってこずです。その雌猫が帰ってこずでまだ2ヶ月位なのに新たに猫飼うと言い出して…あたしは猫好きではないけどこの前脱走した猫の事が忘れられずに居るのに…猫好きな人はそんな直ぐ次の猫に行けるものなんですか?
次に飼おうとする猫は捨て猫らしく今動物病院で感染はないか色んな検査を受けてるらしいんですが家は共働きな為休み以外は家に四六時中いるわけではありません。トイレトレーニングは俺がするって旦那言ってますが旦那は観光バス運転手なので毎日居ないのでそれは無理です。中途半端な気持ちで猫を飼ってほしくないです。それで2匹居なくなってるわけだし。猫好きな人ってうちの旦那みたいな人ばっかりなんですか?猫の気持ちって考えないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

いやいや、、!


猫好きは、、犬好きは、、、。という話ではないと言うことは
ご相談者様が一番良くわかっていると察しましたが?!

家族で良く話し合い心が決まらない以上 飼うべきではありません。

家族に動物嫌いの方がいる場合、動物は口がきけない分敏感ですから ストレスで病気になりやすいのです、毎日嫌われている環境に身を置くことは人間だって辛いですよね 考えればわかること。

自分の寂しさを埋めるために動物を飼うのでしょうから先ずは奥様である貴女から説得、プレゼンして許しを乞うべきです。

ご主人、あかんわ!
間違っとるわ!
中途半端で動物に関わったらあかんで!といってやりっ!!!
    • good
    • 1

そういう人は猫好きとはいいません。


猫好きな人ってみんなそうなんですかって言われると悲しいです。
一緒にしないで欲しい。
猫に逆切れって……。
    • good
    • 0

猫の命の重さをあまり考えていないですね、猫好きとは違うと思います。


何か…物のような扱い、無くなったら買うみたいな…


本当の猫好きなひとは猫の気持ちを第一に考えてると思います。
    • good
    • 0

それは猫好きとは違う!


ネコ依存症。
第一脱走する程居心地悪いってことじゃん。ネコの幸せを思うなら、主さんが飼いたいと思わなきゃ。
旦那さんにはネコカフェで我慢させてください。
他の回答者さんも安易に勧めないでください。
    • good
    • 1

もし無理でしたら、トライアル期間中でしたら、ご相談出来るんではないでしょうか?元の、飼い主様に。

    • good
    • 0

ペットショップできちんと説明を受けた上で、飼われた方が良さそうです。

最初の説明は良くしてくれます…。(๑• . •๑)
    • good
    • 0

ご返信ありがとうございます。

もう飼うと決めたのでしたら、奥さまが守って上げて下さいね(^-^)野猫は今、怖いはずですので、玩具には興味を持ちますから、そこからですね。猫が寄って来るまでは、ご主人の接し方は違います。安心させる事を心がけて下さいね。奥さまの、バチーんが暫く続ける必要が有りそうですね(^-^)宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

猫に限らず命ある生き物を命と思ってないからそういう行動が出来るんです。



猫好きと一緒にしないでください。
正直、同じにされるのは不快です。

そういう人間は動物に限らず人間に対しても同じですよ。
例えば自分の子供が亡くなっても、また作れば良いと思うでしょう。

尿道結石も飼い主がしっかりオシッコチェックしていれば防げる病気です。
飼い主の怠慢としか思えません。
雌猫だって結石にはなりますからね。
*雌は去勢ではなく避妊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一昨日から迎え入れました。野生だったらしく凄く凶暴です。色々ありますがあたしが子猫を守ろうと思います。

お礼日時:2018/06/23 20:37

生き物として飼ってないですね。

旦那さんは。子供と一緒で愛玩具と同じ扱いでしょう!
ここをみせてみては?
    • good
    • 1

失礼な話ですが、それは猫好きとは違います。

わがままなだけではないですか?不妊手術、健康診断(毎年)ワクチン、室内飼いに徹してない方ですね。保護してる立場から言わせると、譲渡は出来ません。責任を持つ事が大事ですね。奥さまも大変と存じますが、飼う事は責任を伴うと、話して見て頂けませんか?大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日から迎え入れました。
雌猫だと思いますが迎え入れた以上は可愛がろうと思います。しかし凶暴でシャーって言っては爪で引っ掻こうとします。怖いのであたしは放っとくんですが旦那が抱っこしたくて首根っこ掴んでまで無理矢理抱っこして⤵
頭来たから旦那の頭思いっきり叩きましたが…
猫の気持ちわかりますか?教えていただきたいことがあります。遊ぼうと思って買物袋を丸めたのを子猫に投げたのですが、子猫が固まって袋をガン見したまま微動だにしませんでした。これはどうゆう事でしょうか?その姿を見てこの子は親に捨てられてからホント外で闘いながら生きたんかなって思いました。

お礼日時:2018/06/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!