プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をしている方へ質問です。

ベストアンサーを選ぶ時の基準は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • これからもお世話になります。

      補足日時:2018/06/21 07:40

A 回答 (6件)

私は、回答歴を公開していますから、ベストアンサーに選ばれた質問を閲覧してみて下さい。


仲間同士しかは分らんけど、似たような回答でありながら、何故か特定のユーザーの回答がベストアンサーに選ばれているような気がします。
また、目立ち屋かは知らないけれど、私が回答をした後に自分の意見が正しいのだと言わんばかりに回答をする者もいますね。 自己主張なのかな。

私がベストアンサーを選ぶ時は、私の質問に対して本音で回答をしてくれるユーザーです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分は似た様な回答がある場合、その中で悩みながら差別なく?
ベストアンサー付けているつもりでいますが、不自然な点はなかったでしょうか?

自己主張な回答はスルーしています。

真面目で本気な回答は、分かりますよね。

お礼日時:2018/06/20 06:36

予定調和ではない意外な内容、思いもつかない内容、気付かされるような内容・・・そういう視点で選びます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

色んな意見って大事だと思います。

賛否両論あって当然ですし。
気に入らない回答を直ぐブロックしていては、質問の意味が無くなります。

お礼日時:2018/06/20 12:39

soramaさんから何度もベストアンサーを選んで頂いて、感謝をしています。



猜忌の傾向として、質問者の中には回答に対するお礼も入れないでベストアンサーを付けて質問を締める事が多く、
ベストアンサーで選ばれた回答者はホントに嬉しいのかと言う思いもあります。
私が質問をしたとき複数個の回答が付いた吐合は、何度も回答を読み直して自分の質問にマッチしている、回答者の回答をベストアンサーに決めています。
最近は質問から遠ざかってはいますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

せめて何か一言あったら、良いのにな〜と思う事もありますね。

お礼日時:2018/06/20 12:37

正しい答えのないような質問に対する(例えば過去に有ったアンケートとか)回答は〝どれにしようかな神様と天神様……♬等で、偏らぬように決めていたことも。

( ◠‿◠ )

真面目な質問時には、見知らぬかた、名見知り(ハテ?こんな言葉あるのかな?ww)さんに限らず、一番丁寧に分かりやすく書いてくださった方にベストアンサーを付けるようにしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

基本はやはり、茶化さない内容ですね。

お礼日時:2018/06/20 12:37

一般論や常識的な回答、日本では多数派であろう回答の場合が多いと思います。


ただし、違法行為を質問し、その違法行為に賛同した回答をベストアンサーにしている人もいます。
その場合、異を唱えた回答者をブロックし、二度と回答できなくしています。
そういうポンコツ質問者もいますので色々ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

訳分からない理屈の考え方は気を付けたいですね。

お礼日時:2018/06/20 01:53

真面目に回答してくれているとか?回答が納得出来るって事ですね(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得出来たかが、大前提ですよね。
プラス 真面目さも大事ですね。

お礼日時:2018/06/20 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!