アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてみたい会社に転職すべきか
今の働いている会社は正社員で人間関係もよく給料もいいです
仕事内容は会社の留守番です
会社の留守番だけなのに給料はいいです
でも私は楽して稼ぐことを望んでいません。

私は今23の中卒です
働いてみたい会社に誘われてます。
学歴に厳しい会社なので社員にはなれないかもしれません
でも働いてみたいです
給料も下がるけど休みは増えます
今副業もしてて、バイトの方も辞めたくありません。
その会社は副業禁止です。
1年後に社員になれるかもと話を貰ってます。
同時進行で副業禁止のリスク背負って働いてみようと思ってます。
これはおかしいことですか?
贅沢な悩みなのは分かってるんですけど私は働きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

経営者15年目の38才、年収は3000万円です。



全然おかしくないですよ。
先の事なんて分からないから同時進行したいんでしょ?
やりたい事が見つかるまでは全然OKですよ!
やりたい事さえ見つかれば、誰に何を言われたって好きなんだから勝手に頑張って勝手に結果が出て勝手に上手く行きます。

逆に、嫌いな事をやってる人はどれだけ頑張ったって、それを好きでやってる人には勝てないのです。
    • good
    • 0

あなたは給料が良くて楽な今の会社よりも、働いてみたい会社があるんですよね?


そして社員になれないかもしれない、でも働いてみたいんですよね?
なら、何を悩む必要あるんですか?
答え出てるじゃないですか。

それでも悩むのは、本当は今の会社に未練があるからだと思います。

あと、働いてみたい会社と言う割に、その会社の規則を守らずに副業もするというのも、あなたの本当にその会社で働きたいという気持ちが矛盾してるように思います。
    • good
    • 0

貴方を誘っている会社は、貴方のどこまでを把握しているの?「面接受けてみない?」くらいですか?今は就職するのに必要な書類の中に履歴書があるよね。

高校中退なのか、中卒のまま就職なのかわからないけど、まず学歴の問題。「高卒以上」の募集規定がなければそこはクリア。誘われている身分なのだから、相手は貴方を少なからず「ウチの仕事が出来る人」という目でみてます。ハードルをあげてきているわけ。今現在留守番だけの仕事をしているって事ですが、そこのところ正直大丈夫なの?チャレンジは大事だけど、相手をガッカリさせない配慮や準備は必要だよ。相手の仕事がどんなもので資格はいるのかなど。あと重要なのは人間関係。今の会社で人間関係が上手くいっているというリスクを捨て、新しい人間関係へ入り込むわけだから、気疲れも承知のうえで覚悟していかないと。前の会社の方が良かったは後から言えないからね。
    • good
    • 1

>>1年後に社員になれるかもと話を貰ってます。



「社員になれるかも?」は、なれない可能性のほうが高いですよ。

>>贅沢な悩みなのは分かってるんですけど私は働きたいです。

じゃあ、そうすればいいです。でも、それを選ぶなら、禁止されている副業はあきらめることですね。
    • good
    • 0

知っての通り、どの仕事も、良い事ばかりではありません。



覚悟の転職トライなら、やってみたら?自己責任です。
    • good
    • 1

おかしくはありませんが、腹を括り、覚悟して臨む必要があります。

失敗してどん底に落ちても悔やんではいけません。
    • good
    • 1

悩んでいますね。

貴方の性格、仕事なりを、今の会社の人は、買っているのでしょう。安心できるから、留守番をさせているのでしょう。留守中、適切な対応に安心しているのでしょう。会社の場所がどこか分かりませんが、現状では、私は反対します。
学歴重視の社会の中で、まずは、あなたにハンディがあります。それを承知で、正社員で、副業を知ってか知らずかしても、そこそこの給与をいただいている。
転職先の保証はありません。副業の問題もあり、即刻解雇もあり得ます。無謀ですね。
どんな仕事かわからないが、その方向の勉強をして、次の飛び出す、ジャンプの準備をすべきです。
前に踏み出した、階段の下は、崖下の状況で、だれも保証してくれません。
泡、シャボン玉です、あなたの前にあるのは。あきらめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
でも将来が見えなくて、、
私は仕事をしてから給料が欲しいんです。
みんな大変なのに1人だけ楽してお金を貰うのが嫌で。

お礼日時:2018/06/22 14:47

生活費にあまり困ってなく、自分のレベルアップを図りたい、チャレンジしたいなら、転職もいいでしょう。

ただし、中途半端にならず、副業などせず、せっかくお声をかけてくれた会社のために頑張りましょう。決して、無駄にならないし、自分のためにもなると思います。余程、生活費が困ってしまうなら、知人に相談して、意見をきいても遅くないです。時はきた!と思ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、お金が欲しくて副業してるんではないんです。
休みの日も働きたくて、楽しくて副業してるだけなんです。
だから辞めたくなくて、、

お礼日時:2018/06/23 08:51

>これはおかしいことですか?


おかしくないから、あなたの好きにすればいいよ。
こんな所で何回も何回も聞いて何になる?
あなたは働きたいんでしょ?
知らない第三者に、「どうぞどうぞ、ぜひそこに転職しなさい」って言われないとダメなの?
そうじゃないとリスク背負ってまで新しい所で働けないって程度の覚悟なら、そんな転職やめな。
どうせ失敗した時に誰か他人のせいにするだけなんだから。
そこで働きたいって連発するなら、自分の意志で自分の責任でとっととそこに転職しなよ。
中卒で今の環境はかなり贅沢だってのはわかってるみたいだけど、本当の厳しさはもっと後にならないとわからないんだろうな。
    • good
    • 0

いや、これれは後悔しない方、としかいいようがない


私は人生に経験を重視しているので経験重視思考かな?
あなたはわからないけど
あなたらしい判断と経験
良い歳の取り方をしてください
こういうのはよく考えて、ゆっくり決めれば良いと思います
時間は戻ってこないからね
大切にね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!