プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職について。
今の仕事を辞めたいのですが引き止められて辞めさせてもらえません。
そこで次の会社を受けて受かったらそれを理由に辞めさせてもらうことはできますか?

A 回答 (8件)

>>今の仕事を辞めたいのですが引き止められて辞めさせてもらえません。



憲法で保障された職業選択の自由がありますよ。
辞めさせない、ってのに従うとなれば、奴隷みたいなものですよ。
「退職届」を出して、2週間後に辞めてしまいましょう。
    • good
    • 0

出来ますよ 新しい勤め先が見つかったと言えば無理な引き止めは出来ないはずです

    • good
    • 0

本当に辞める意志があるかどうかを試されてるだけです・・



グジグジしてる人には居る間は辞めないと 会社は判断するしか無いので・・

辞めれば 縁が切れるので 何も言わなくなる・・
    • good
    • 0

https://ten-navi.com/hacks/article-74-13732

こちらの記事をお読みください
    • good
    • 0

ちょっとわからない...


引き止められても本人が辞めたいなら辞めれますから
変に理由作りする必要ありません。
辞めれないじゃなくて
円満に辞めれないってことなら
話わかりますけど。
    • good
    • 2

退職は自分の意志の問題でしょう。

 
いつでも、会社は辞められます。
協約、契約に従って、円満退社です。
    • good
    • 0

辞めさせてもらえない、なんてのは法的には


あり得ません。

二週間前に、告げればそれでOKです。

それ以上引き留める権利は、会社には
ありません。

これは強行法規ですので、就業規則よりも
優先します。

だから、辞めます、と告げれば良いのです。
    • good
    • 0

理由はいりません。

辞めたいといって2週間たてば辞められます。それで、訴えるぞ!とか辞めさせられない!とか言ってきたら、その会社にブラック企業のレッテルを貼るチャンスです!!全国職業相談センターへご連絡を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!