アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてみたい会社に転職すべきか
今の働いている会社は正社員で人間関係もよく給料もいいです
仕事内容は会社の留守番です
会社の留守番だけなのに給料はいいです
でも私は楽して稼ぐことを望んでいません。

私は今23の中卒です
働いてみたい会社に誘われてます。
学歴に厳しい会社なので社員にはなれないかもしれません
でも働いてみたいです
給料も下がるけど休みは増えます
今副業もしてて、バイトの方も辞めたくありません。
その会社は副業禁止です。
1年後に社員になれるかもと話を貰ってます。
同時進行で副業禁止のリスク背負って働いてみようと思ってます。
これはおかしいことですか?
贅沢な悩みなのは分かってるんですけど私は働きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

チャレンジしたいと思うのは何もおかしくありません。


ただ仕事である以上、重要なのは自分に出来る仕事かどうかです。
「働いてみたい」ではなくて「働けるかどうか」で判断して欲しいと思います。
誘ってくれた人に相談してみてはいかがでしょう。

副業禁止の会社なら副業がばれたら懲戒解雇の可能性が高いです。
少なくとも正社員登用の道は閉ざされます。
副業を続けながらの転職はリスクが高すぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!