プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんって

いつの間にか腹回りが太くなって
その腹が前に出てて
その腹も気にしなくてそれが当たり前になってるんだろうね。

彼らも昔は細くてそらなりにスタイルも良かったのに、歳重ねるといろんなことがどうでもよくなるのかな?

結婚して安心してパパになると
必然的にそんな体型になっても
そんなことなんて考えなくなる、
やはりどうでも良い!

ってこと?

A 回答 (4件)

年取ったらわかりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりたくないですね。

気がついたらおなかポッコリ。

イヤー!

お礼日時:2018/06/20 18:58

腹が出てくるのは、歳取ると筋肉が


衰え、内蔵の圧力に負けるからです。

だから、腹筋などをやっていれば
腹は出ません。





やはりどうでも良い!ってこと?
  ↑
面倒くさいんでしょうね。

腹筋やって鍛えて、それで今更
女子にもてる訳でもないし。

そう考えるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

その歳になればモテたい気持ちなんかよりも家族の為に働く意識が強くなりますかね。

お礼日時:2018/06/20 19:00

色々理由はあると思います、基礎代謝は落ちてくるわけだし、若い頃ほど「モテたい」とは思わなくなるし、仕事の責任が重くなって体を動かす機会は減るだろうし。


全員がそうでないのはもちろんのことですけどね。
女性も同じだと思います、中年になると「どうでもいいや」が増えてきますから、人前で鼻くそをほじることも平気になるのです。
30代くらいで、自分の人生の行く先がどの辺かは、大体分かってきます。
色々な夢があった若い頃とは違い、中年は現実を飲み込まないといけないということです。
そうなったときに、体力も落ちてきて、自分が頑張れる範囲が決まってきます、モチベーションが落ちるということですね。
そうなったときに、スポーツを続けて体を維持し続けるような人は少数派で、「めんどくさい」「ダルい」「飲んで寝たい」と流される人が多数派になるのです。
「どうせ自分はもうモテない」「ルックスなんてどうでもいい」と諦める気持ちが生まれるのと、基礎代謝が落ちてきてそれまでと同じ生活をしていてもお腹が出てくるのが、大体同じ時期になると思います。
こういう時期に、「このまま落ちてはダメだ、体を動かして維持しなければ」と思える心の強い人は少数派ですよ。
みんなズルズルと落ちていってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

私、以前にいかにもオヤジな人が椅子に座って鼻をほじくりました。

それを取りました。

そこまではよくあることですが、

なんとその鼻くそを捨てないで食べましたー!

キャー!

キモー!!!

自分もこんな風になりたくなーい!


やはり、いつまでも若々しくいられるのは芸能人くらいですかね。

少年隊の東なんて1日腹筋1000回やるって言ってました。

元旦だけはやらない、とも言ってました。

その時は好きな天津甘栗を食べる

って言ってました。

だからいつまでもカッコ良いですよね。

あのキレのある踊り、ジャニーズでは1番だと思う。

歌は堂本剛。

お礼日時:2018/06/20 19:07

家族が出来たら安心するし、自分の容姿より、責任感、仕事やストレス、体の痛み、などに支配され、色気処じゃないだけです。

(’-’*)♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!