プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便で定形外郵便で商品を配送しようと思いますがこれは安全性は問題ないですか!?相手方に商品が届いた事などわかるんですかね!?

A 回答 (5件)

中身がなんなのかわかりませんが、一般書留やレターパックにすれば追跡番号から相手にいつ届いたかもわかりますし、ポスト投函ではなく本人渡しなので安全ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身はスエット上下です!!スエットですがレターパックの方は大丈夫なんですかね!?ちなみに定形外郵便とレターパックだとお値段的にはだいぶ違って来ますか!?

お礼日時:2018/06/21 01:24

http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

レターパックには2種類あります。

>ポスト投函ではなく本人渡しなので安全ですよ
レターパックライトはポスト投函なので、全部が手渡しのような書き方は誤解を与えます。
スウェットなら厚みが出るでしょうから、レターパックプラスになるでしょうしこちらなら手渡しです。
    • good
    • 0

スエット上下だと厚みがあるから入ればレターパックプラスの方が安いよ。


入らなければ一般書留なら郵便料金+350円だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!レターパックプラスで送ろおと思っていたのですが一般書留があるんですか!!スエット上下計ったら800グラムありました!!約1キロですね!!こういうちょっとかさむ物デモ一般書留使えるんですか!?ちなみに郵便料金とは普通郵便の事ですか!?自分無知なので普通郵便がなんなのか教えてもらえませんか!?よろしくお願いします!?

お礼日時:2018/06/23 06:08

定形外郵便の場合、配達されたかどうかは記録されません。



スウェットを送る、ということですので、ものにもよるのですが、仮に……

厚さ4センチで、A4サイズ。重量は800グラム。

とします。
普通郵便で送るとすれば、これは規格外サイズとなります。
重量が1キロ未満、ということになりますので、料金は700円です。
追跡は出来ません。

レターパックライトは、厚さ3センチ以内、重量4キロまでですので、利用できません。
手渡しのレターパックプラスなら510円。

ちなみに、No.3さんが、一般書留は、郵便料金+350円と書いていますが、これは間違い。
一般書留は、郵便料金+430円。簡易書留は、郵便料金+310円です。ポスト投函で、届いたかどうかを調べたいなら、特定記録の+160円でも良いと思います。

ちなみに、郵便物の破損などについての補償は、簡易書留が5万円まで、一般書留が10万円まで追加料金なしで出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!商品はレターパックプラスで送ろおかと思ってましたが一般書留もあるんですね!?利用料金の方は郵便料金とは普通の郵便80数円の事ですか!?それで一般書留は+430円+特定記録160円…トータルいくらくらいになりますか!?自分無知なのでよくわかりませんけど一般書留デモ商品は送れるんですね!?トータルいくらくらいか教えてもらえると助かりますが!?よろしくお願いします!?

お礼日時:2018/06/23 06:21

1キロ近くあるんですか?!


それなら郵便料金と書留でも1000円はいきますよ。
だったら、絶対レターパックプラスだと4キロ以内なら一律対面料金だし、対面届けで追跡番号で確認できて510円ですからレターパックプラスの方が圧倒的に安いです。
ただ、大きさや厚みがあるようだとレターパックプラスはあくまでA4サイズなので下記を参考にしてみてください。
わからなければ、郵便局の窓口で追跡番号付きで一番安く配達してもらえる方法を聞くと教えてもらえますよ。

書留で送る場合
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envel …

レターパックプラス
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!