プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルゴでおんぶをする方法のコツを教えてください、

後ろ側にうまく回せません。動画を見ても難しくて…
どうしたら簡単におんぶ出来ますか?

A 回答 (4件)

私はですが、、前かがみになって、両手で脇の下から赤ちゃんを抱っこして、そのまま背中に乗せてます。

前かがみになると落ちないですよ。ギリギリまで手を外さず、外したらすぐ抱っこ紐してください。
    • good
    • 0

リンク見えなかったですか?





見れなければ
YouTubeで、抱っこひも おんぶ エルゴタイプで検索すると、渡邉怜子 開業保健師さんのが上から四つ目ぐらいに出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かリンクが表示されてなくて^^;

お礼日時:2018/06/22 11:57

前の方が書かれているようにソファーを使うのがラクですが、出先などでは以下のやり方が比較的やり易かったです。




体重が重くなりすぎると難しいですが、回しやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下のやり方というのが消えているのですが…

お礼日時:2018/06/22 08:35

エルゴでおんぶ、難しいですよね。


私は回すのに慣れるまでソファにエルゴ、その上に子供を置き自分はしゃがんで腰ベルトを止めた後にリュックのように背負っていました。
出先でやるときは椅子を探して。
回してやるほうは、練習練習で繰り返しているうちに自分でもよくわからないけど出来るようになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソファでやるのが初めは良さそうですね。
うまく回して出来るようになりたいてます

お礼日時:2018/06/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!