プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまの会社にいても先は見えてていまと同じでそれを死ぬほどつまらない人生だと思うなら
皆様ならどうしますか?
学歴もキャリアもないです。資格もないです。
今から転職して人生良いようにかえられるにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

会社にいる時間以外を充実させます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は一般的な人生を歩みたいし収入以外は問題ないと思ってので。

>>会社にいる時間以外を充実させます。
そういう方は一生会ったこともない得体のしれない人間の人生相談にカキコミしてそれが充実ならそうしてください。
僕は真逆の人生歩みたいので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 20:51

実績もない、直接に経験のある仕事に関係ある資格も持っていない。

先は見えている。ハッキリいって、転職するたびに収入は極度に減っていく年齢です。

人生良いように変えたい。仕事は、人生を楽しむための資金源だけの役目と割り切って思えばいいんです。仕事が人生じゃないんです。仕事が人生など思い切るので、65歳を超えても、70歳を超えても、75歳を超えても、生きている限りは老体に鞭を打って働く続ける、しか考えが湧いてこないようになります。

人間がこの世に生を受けたのは、人生を周りの皆さまに感謝しながら楽しむためです。70を超えると体のどこかにガタも出てきます。金儲けの仕事はするな!という最終警告です。警告無視をすると、それこそ人生敗者で地獄行き。

老後は何千万の貯蓄が必要なんて言われていますが、あんな金額は大ウソもいいとこです。自分のお城のロ-ンが支払い完了した時から、少ない年金でも楽しい隠居生活開始ができます。
    • good
    • 0

>僕は一般的な人生を歩みたいし収入以外は問題ないと思ってので。



転職して何とかしたいということでしょうか?
ええと、学歴もキャリアも資格もないなら、少なくともそちらは問題ありまくりだと思います。
    • good
    • 0

学歴もキャリアも資格がないのに転職して給料があがると思いますか?退職金が多くもらえるのですか?


現実を見て下さい。資格を取ってから転職を真剣に考えては?
    • good
    • 0

41歳ならどうともしないと思います。

ましてや学歴もキャリアも資格もないのであれば
雇ってもらえているだけありがたいと思いますし。
そもそも、仕事に楽しさは求めませんし、転職するよりは
その仕事で何かを見出しますし。

No.1さん言うように仕事を充実させる以外の事を考えるべきかと。
仕事が充実したら人生薔薇色になるなんてのは空想の世界、
充実してたらしてたで何か問題が出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事にいきがいなんかはなからもとめてないです。彼女をつくるために仕事をしています

お礼日時:2018/06/22 16:44

貴方の行動次第でどうにでもなる


まず貴方にとって良い人生の定義とはなんですか?
そこをはっきりさせましょう
ボンヤリ良い人生にしたいと思ってるだけでは行動が伴いません
出来るだけ具体的にです
経済面、職業面、健康面、文化、教養面、精神面全てに
ついてです
できたら、小さな目標を作り達成していきましょう
それができたら、最終的な目標を達成する為の
短、中、長期の目標もつくると良いかもしれません

私自身も質問者さんと年齢も近く同じような境遇ですが、ここ一年半で収入は4倍まで来ました
結局のところ、全ては自分の行動次第です
私は今40歳ですが行動し始めたのは去年ですから
39歳で収入を4倍にしたいと言ったら一般的には無理だと笑われるでしょう

が、事実目標に向かって行動し続けてたら4倍まできました
まだ先を目指すつもりです
同世代同士、頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想通貨ですか?

お礼日時:2018/06/22 16:43

まず未来はわからないし、人生は変化していくものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!