プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から縁談話がきましたが、1回目は釣書を見て条件が合わないために会う前にお断りしました

それから1年後に再び同じ相手の縁談話がきて2回目は「もう一度考えてみてほしい」と言われたけど2回目も会う前にお断りしたら「一回だけでも会ってみてほしい」「会ってみないと分からない」「写真や釣書は嫌でも実際、会ってみたら惚れるかもしれないし」などと、しつこく説得されてます

縁談話は会う前にお断りしたら上記みたいに会ってみてくれって説得させられるパターンは多いですか?

A 回答 (4件)

そんなしつこいヤツ聞いたことないよ。

• 0

そりゃあるでしょう。

自分だって自分が推薦する方を親友に紹介したい時に、いきなり断られたら断るんじゃなくて一度会ってから決めてよ、と思いません?
本当に断りたいなら、幾ら出してくれるの?と言ってみて下さい。二度と話は来ませんよ。
    • 0

人の人生なんだと思っているんでしょうね。

嫌だ!って言ってるのに、そのしつこさは変です。
気をつけてください。
    • 0

多くはありませんが、説得させられることはありました。

ご質問のケースですと1年後に再び同じ相手というのに引っかかりますね。
断わってもすぐにあるいは続けて説得ということはありますけれど。
その知人は何が何でもその相手を何とか結婚させたいのではないかというように思いました。
引き受けたからには断れない事情があるとかですね。
    • 0