アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらいドコモの携帯電話を使っていますが、初めてスマホにスマホにしました。不安だらけ、わからないことてんこ盛りでした。ドコモの人が「なんでも聞いてください、一緒に頑張りましょう」と言ってくれたので、決心しましたが、いざ、初期設定で相談に行ったら、その対応の悪さにびっくり。今までこんな扱いはされたことがなく、「釣った魚にエサはやらない」感たっぷりで、もうドコモは信用できんと思いました。使用料高いのに~。

A 回答 (6件)

店員によって全然対応が異なりますから困りますよね。


ドコモショップは待ち時間が長いくせに店員が上から目線の人がいますから非常に不愉快な思いをする事があります。
0120-800-000に電話するとドコモのコールセンターに繋がります。〇〇店の〇〇の対応が悪く不快な思いをしたと伝えれば履歴が残りその店に通達が入ります。
店に直接言うともみ消されますから、電話して今回の件を訴えた方が効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の返事もよくわかりますが、買うときの「甘いさそい」に「ドコモよおまえもか」と腹立たしい思いです。今までドコモショップでいい思いをしすぎましたかね。

お礼日時:2018/06/22 16:45

キャリアはどこも同じです。

契約する前は愛想がいいがそのあとがひどい。
キャリアショップでお客様扱いしてくれたのは、意外にもappleのアフターサービスでした
    • good
    • 1

他社も基本的に同じです。


端末が売れるところまで熱心。
でもその後のサポート範囲は狭く、結構表面的な部分だけになります。
結局のところ店の仕事は顧客に寄り添うことではなく、自分の店の利益になることしかしません。
そう割り切って、使うべき。

だから、私はキャリアショップなんてよほどのことがない限り使いません。
ドコモは12年9カ月、散々悪評で叩かれるソフトバンクを21年半使ってます。
    • good
    • 0

docomoに限りませんが、大体のショップは直営店ではなく代理店ですから、その代理店独自の教育や方針が強く出ます、なのでショップを変えるというは選択のひとつではないでしょうか。


まぁ新規や更新はお金になるけど、質問や解約は…という担当者もいるかもしれないですね
    • good
    • 0

ドコモショップでしか申込出来ない内容を、ドコモショップ(特定のショップしか出来ない内容ではない)で拒否された。


頭にきたから、店員に、「ドコモショップ○○店と思ってきた。だから、ドコモショップ○○店の場所を教えろ」とその店の店員に聞いたことがある。

まぁ、これよりももっと酷い目にあうのが、ソフトバンクですけども。

ドコモが、10点中5点としたなら、KDDIは、1点か0点だね。ソフトバンクは、マイナス1000点ですかね。
ソフトバンクはかなり点数を上に盛りすぎていますけどもね・・・

ドコモが釣った魚に餌を与えないってなら、KDDIやソフトバンクはどうなるんですか?
ドコモと同様にエサは与えませんよ。まぁ、ドコモよりも酷く、水も与えないってのが正しいかもしれないけども。やっと、ドコモに見習って、水をあたえるだけマシですかね。ドコモが餌を与えないって、なら、今も餌を与えない姿勢は変わっていない。
    • good
    • 0

ショップは、キャリアの単なる加盟店、代理店で


別会社が運営しています。車のディーラーも同じ。
(車は100万超えるのでショップよりは手厚く丁寧)
なので、会社や自分に利益にならない仕事は、時間の
無駄なので塩対応になることは、よくあること。
あと余分なセールス(自宅の光回線、モバイルルータ、iPadなど)も
もれなく付いてくることが多い。(今はインセンティブ減ったから)

特に、使い方とか設定に関しては、ショップには
何のメリットもないことをキャリア、メーカーも知っているから
取説添付したり、メーカー、キャリアサイト、お客様センターみたいな
ところでも無料で対応しているのです。
もうちょっと辛口に言うなら
・ある程度は自分で調べる(最低限、取説は読む)
・ネットで調べる
・それでも分からないときにショップ訪問、サポートに電話する

そういうユーザーが増えないと、救急車みたく本当に
必要としている人がサービスを受けられる、サポートの
膨大なコストを抑えることで、使用料、サービスが安くなる
そういう世の中にならないのです。
不平不満をネットでぶちまける、拡散するのがネットの
正しい使い方ではないということを理解するのが「スマート」
なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半は理解できます。「ドコモよおまえもか」 買うときの「甘い誘い」が嘘だったことも「ドコモよおまえもか」で納得しましょう。でも、大手のドコモが私の困っていることを知ったうえで、2時間待たせた挙句「出来ません」の一言は、ネットで流されても仕方ないでしょう。これからドコモで「甘い誘い」に乗らないように。

お礼日時:2018/06/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!